FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家に無事つき、疲れ切った私はさしみにつける醤油とソースを間違え、

ソースにしっかりワサビを入れて、刺身につけて食べてしまうという、今

年最後のケアレスミスをおかしてしまうのですが、なんとか無事、新年を

迎えることができました。

まずかった・・・・

年が明けて。息子が咳をしだしたのです。で、鼻水もタレタレ、呼吸をする

たびに、ゴロゴロいいだした・・・・ああ、完璧に風邪だ~ただでさえ、実家

の近くに病院ないのに、三が日はやってないだろうし、ひどくならなきゃい

いんだけど・・・という私の願いもむなしく、どんどん悪化していく息子。

熱もでてきてしまいました。食欲と元気があるのが救いなのですが、夜に

なると咳きこんでぐずってしまい、かわいそうだし、息子も私も熟睡できず。

私の実家からおっとの実家(たぶん、車で4時間・・・)へ直行の予定をとり

やめ、一度家に帰ることに。たまたま、行きつけの小児科が休日日直医で

助かりました。

「風邪」の診断をうけ、薬をもらってひと安心。で。

おっとの実家に行くべきか、行かざるべきか。

熱も37度から下がらないし、とにかく咳がひどいので、つれていくのは無理!

という状況なのに、「あたしは実家に行かせてもらって悪いなぁ・・・・」とか、

「行きたくないから、無理って言ってるって思われるかなぁ・・・(まあ、行きたく

はないが。)」という、雑念がはっきりおっとに「無理だね」といえない。

だいたい、いつもは前半におっとの実家へ行って、後半に私の実家へ行ってい

て、飲み会をいつも我慢してもらっていたので、今年は、その飲み会にあわせ

て、後半におっとの実家に行くことにきめたのだ。きっと、おっとはいきたかろう。

おっとも、なかなかはっきり行くか行かないか言わないでやがる。

結局、「娘だけつれて行こうかな」と言ったので、私と離れてのお出かけは初め

てでちょいと不安だけど、そうしましょう、ということに。実家へのおみやげを私

が買いに行って戻ると「やっぱり、かーさんがやめたらっていうから、やめた。」

と、言いやがった・・・・



あんたの気持ちを考えて、悩んだあたしはなんなんだ~~~~

お前の気持ちはどうなんだい???

このっ、マザコン野郎っ!!!


なぜか、異様に腹が立ってしまい、布団をかぶっておお泣きしてしまいました。


初げんか。初怒り。で、友達に初電話して、初愚痴。

子供の病気ほど、しょうがないものはないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。