FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、娘の誕生日に回転寿司に行きました。

三歳

で、食べ終って、支払をしていると「うわ~~ん!!」と娘の鳴き声。

おっとと、私の弟がついているからと、すっかり目を離していた私は

「ころんだかな??」ぐらいの感じで振り向くと・・・


なんだか尋常じゃない感じ。

ドアとドアが重なる部分が開閉時にできますよね。その隙間に、ドア

が開いたときに手が引き込まれて、娘の手が抜けなくなってるじゃあ

ありませんか!!!

こんな隙間に手が入っちゃうなんて・・・泣き続ける娘に一同、動揺。

様子を見つつ、ひっぱったら手が抜けた!

でも、号泣し続ける娘。あせる私。

「グーパーできる?!大丈夫!?」と聞くと、手も動き、ひと安心。


自動ドアの近くで目を離してしまったことに一同大反省。

つい最近読んだ雑誌で、持っていたバナナが目に入って子供を救急病

院に連れて行った体験談に、小さい子供にとってはなんでも凶器にな

ってしまうから気をつけよう、と載っているのをみて、「そうだよな

あ、気をつけなきゃ・・・」と思ったばっかりだったのに。誕生日に、

ごめんよう・・・


さらに小学生のエスカレーターの事故のニュースをみて、あらためて

身近な危険について考えさせられました。本当に気をつけなきゃだし

子供に身近な危険をちゃんと教えていかなければいけないなあ、と

思いました。


それにしても、回転ずしの店員さん、絶対私たちに気づいているはず

なのに、忙しいのか、まったく無視。私たちが悪いにしろ、「大丈夫

ですか?」ぐらいの一言はあってもよいかと思ったんだけどなあ・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ、痛かったね。かわいそうに…
娘ちゃん、その後大丈夫だった?病院に行ったのかな?

家のブラインドのひもが子供の首に絡まった、と聞いたことあるよ。
家の中も危険がいっぱい。

No title

はじめまして。
思わずコメントしてますが・・・おてて、大丈夫でしたか?
エスカレーターの事故もそうですが、子供ってどんな行動とるか
わからないので、こわいですね。
しかし・・・お店の人は何も言わないって、ちょっと問題ですね。お店で起こった事なのに・・・。

娘さん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

No title

関西ママさん>
おかげさまでその後ケロッと泣きやんで、病院にも行くことなく、元気にしてますよ~~本当、予想外でびっくりしました!
家の中も、危険がいっぱいですね~ブラインドの紐が首にからまるなんて、想像しただけでぞっとします・・・気をつけねば!

takoちゃん >
コメントありがとうございます♪
手はおかげさまで大丈夫でした!
子供って、本当に目が離せませんよね~、下の子に目がいきがちだったんですが、今回の事で反省しました・・・
お店の人、問題ですよね~!共感してもらってすっきりです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。