FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オムツ、とれませぬ。。。
「おっ、調子いいぞ!」と思うともらし、「ダメだぁ・・・」と思っていると「うんち!(排泄物はすべてうんちという娘。)」と自己申告したり。
一日おきに、喜んだり、がっかりしたりしてる感じ。。。

3日前までは、トレーニングパンツの許容範囲しかもらさず、被害はパンツだけにとどまっていたのに、2日前から、ダイナミックにもらすように。なんなの~~!!と叫ばずにはいられない。本当に、「ジョジョ~~ッ」と漏らし、見事に池を作るので、勘弁。で、池を作っておいて、離れた場所で「うんち~~!」と自己申告するので、あせって行動すると、おしっこ池にはまってしまう。今日はおっとが、はまってしまった。どんぐりではないが、お池にはまってさあ大変、で、ある。

でも、「うんち」だけは、トイレでするようになった!えらいぞ!と思っていたら、今日はテレビを見ている娘の様子がなんだかおかしい。・・・いきみモード突入か??「うんちなの?」と聞くと、「うんち~~~」!!!

おかげさまで、ギリギリセーフ。まだまだうんちも油断ならないのか~~
スポンサーサイト

コメント

No title

いやぁ~ お疲れ様です~
トイレトレーニング
そうやって一喜一憂してたなぁ~と懐かしいく読ませていただきました。
最近少し涼しくなったから、おしっこも近くなったんだと思いますよ。
経験者ママからは
『そのうちオムツもとれるわよ~』といわれると思いますが、ホントその通り!
いつかは一人でトイレができます。

が、しか~し
成績は『誰でもいつかできるようになる』保障がないので、
胃が痛い…
トイレの心配がなくなると
成績で一喜一憂… 気が休まらない…



No title

なるへそ!涼しくなると、おしっこも近くなりますもんね、さすが先輩ママです、ありがとうございます!いつかはとれるんですもんね。
成績ですか・・・
私も胃が痛くなる日が来るんですね~う~ん、先のことは考えるのやめときますね・・・
大人になれば、成績も関係なくなりますから!って先すぎますよね(^^:)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。