「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今月末にとうとう息子が1歳!

なんとか、ここまで来ました。というか、娘のトイレトレやらなんやらで、気がついたらもうすぐ1歳か~という感じ。ごめんね・・・

最近はいないいないバアをやるのがマイブームらしく、ソファーの影にしゃがんで隠れ、顔をだしてから、自分の手でさらに顔(正確にはほっぺ近辺)を隠し、「ないない~ばぁ~」と言う行為を何度も繰り返すはまりよう。かわいいけど、ちょっとしつこいマイベイビィ

成長したなーと思う反面、早く卒業してもらいたい!!と思うのが、離乳食。。。もう、1歳、ゴールも見えてきているというのに、食事の時間になると、まだまだ加工が必要。やっぱり憂鬱・・・めんどくさいよ~~(TT)
もちょっとすると、食べられるものが増えて楽になる反面、手づかみ時期が来て、さらにクラクラするんだろうな・・・とも思うのだけど。今も十分、クラクラですが。

何はともあれ、離乳食の時期だけなんだから、気を取り直して頑張るぞっと!

今さらながら、圧力なべの小鍋を買っとけば楽ちんだったな~と思う今日この頃・・・一人目で気づきたかった~~!

クックパワー アルミ圧力鍋 18cm 3.3L クックパワー アルミ圧力鍋 18cm 3.3L
()
ホリシン
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

No title

誕生日って いつもうれしいんだけど 一歳の誕生日は また特別♪ですよね
楽しい誕生日になるといいですね♪

No title

離乳食大変ですよね~
うちの次女も最近始めました・・
長女の時はいろいろ工夫して作ったのに、次女はBFですi-229
ごめんね~って感じですが、悠長に作ってられないのが現実ですi-241

No title

くーみんさん>
そうなんです、感慨深いものがありますよね~初めての誕生日!
でも、プレゼントもお料理もまだ考え中。。。どーしましょ!!

ガーコママさん>
本当、悠長に作ってられませんよね!
うちも一人目は、離乳食用にいろんなダシを取っていたなぁ~と思います。二人目は・・・・ごめんね~って感じです。BFとオトナ料理を薄めてつぶしての繰り返し。レパートリーもリフレインが叫んでます。。v-390

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

圧力鍋圧力鍋(あつりょくなべ)とは、空気や液体が逃げないように密封した容器を加熱し、大気圧以上の圧力を加えて、封入した液体の沸点を高めることで、食材を通常より高い温度と圧力の下で、比較的短時間でより美味しく調理するための器具である。鍋の一種であるが圧力釜

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


