「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今晩の夕飯は、あるお店のメニューを我が家風にちょびっとアレンジした簡単メニュー。

お店では牛肉を使っていたのを、当然、我が家は豚肉で

「やっぱ牛肉のほうがおいしいかね~」なんて言ったら、おっとが「エッ、これ牛じゃないの??牛肉だと思ってた!!」

え~~わからないのかい??これ、一応国産の豚だけど、切り落とし肉だよ、グラム98円の・・・

そういえば、ちょっと前も、鶏肉を豚肉と勘違いしてたし、レタスとキャベツも間違えてた。おっとよ、大丈夫か?今更ながら驚いちゃう。それとも、もしかしたら、私の料理がヤバイのかなぁ・・・。

で、昔の出来事をふと思い出した。

友達の職場の人たちと仲良くしてもらっていた20代前半の頃。よく、ボーリングだのなんだのと誘ってもらい、遊んでもらっていた。その皆さんとトンカツが有名なお店に行ったときのこと。
「ヒレカツ」を注文した、同い年のA君。

「ヒレカツ」を食べて、驚いた。

「あれ???これ、豚肉の味がするっ!ヒレカツなのに!!」

その場にいたみんなは、目がテン。頭に?がいっぱい。意味がわからない。当たり前じゃん、ナニを言ってるの???

「なっ、なんで??当たり前じゃん!」

と誰かがいうと、A君は言った。

「ヒレカツって、魚のヒレのカツのことじゃないの??」

えええぇえええぇえ~~まじでぇ~~~と、この後は大爆笑。

本当にびっくりした。20年以上生きてきて、ヒレカツの意味を知らない人がいるなんて!!食べたことがなかったなんて!!でもその勘違いはなきにしもあらずのようで、やっぱりないだろーと思う。

A君、元気かなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~。

ヒレカツを魚のヒレって・・・笑えました~。
ふかひれと勘違いしてたのかな?

No title

りんごろさん>
そうですね、ふかひれと勘違いしてたかもです!
それにしても、ス-パーミラクル級の天然クンでした・・・
20歳すぎて、ちびまるこちゃんのTシャツ着てましたからね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美濃ヘルシーポーク豚肉ヒレブロック1本 3

約350gとなりますが精肉をカットする為多少の誤差(3~5g)が出ます。あらかじめご了承ください。美濃ヘルシーポークロース肉「美濃ヘルシーポーク」は飼養管理により健康的に育てられコレストロールがたまりにくく脂肪が少なくさっぱりとして柔らかい口ごたえで、豚肉特有

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


