「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

年末から気になっていたヤツの存在。

あるときは、キッチンの窓の上、そしてあるときは居間の時計の上、

またあるときは居間の天井と壁の境目にいる、全長約3.5センチの

小粋なアイツ。そう、(そうか?)蜘蛛です!

ちなみに私の蜘蛛嫌い度は好きでもなく、大嫌いというわけでもなく、

でも嫌いっちゃあ嫌いなほうかも。でも、なんとなく捕まえて外に逃が

すのもなんだかめんどくさいし、捕まえるの時にさわっちゃった!とな

るのはなんか嫌。

殺すのも、なんだか気が引ける。彼(彼女?)のようなタイプの蜘蛛は

害虫を食すらしいし、太宰治の「蜘蛛の糸」を読んでしまっていると、

蜘蛛には危害をなんとなく与えにくい。糸をはかないタイプのこの蜘蛛

を助けたところで、どーやって私を助けてくれるのだろうか・・・・・とも、

思うのだけど。ああ、私ってば地獄行き決定の気分になってる・・・・

ネガティブだわ・・・蜘蛛の糸の絵、超怖いし・・・・・
蜘蛛の糸 (日本の童話名作選)蜘蛛の糸 (日本の童話名作選)
(1994/10)
芥川 龍之介遠山 繁年

商品詳細を見る


とにもかくにも、結局年が明けても蜘蛛を放置しています。

これは、もう、共同生活の領域です。だって、いつも目にと

まるところにいるんですもの。

ところが先日、高いところにいる蜘蛛が、なぜかキッチン

マットの上にいるではありませんか!!

つ、ついに、この日が来たのね・・・・・蜘蛛、力尽きたか

・・・・名前もつけてやらなかったなあ・・・・そんなに愛着な

いもんなあ・・・・あとで、捨てよ弔おう、とちょっとの

間、放置。虫の死骸の処理は気が進まないから、だいぶ放

置。すると、死骸が、消えたではありませんか!!!

なぜ!????

と、思ってた所、見つけました。

壁にはりつく姿を・・・・・・生きてたんだね、キミ。

あんまり動かないから気にしないんだけど、動く姿をみると、ち

ょっとひいてしまいます。なんで、この蜘蛛と同居してるんだろう

か・・・・と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


