FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が好きな育児ブログ「反面教師的育児」が書籍化しました。

で、無料でこの本が手に入ればうれしいことこのうえない、と思った

単純な私は、FC2トラックバックテーマのプレゼント企画に参加しよ

うと思うのでした。ちなみにテーマは「あなたの親はどんな人?」

う~ん。。。。

母は、心配症な天然オババ。独身時代、ちょっと帰りが

遅いと、私の車のライトが見えるまで、窓辺に立ってのぞいてました。

はたから見ると、ちょっとコワイ。そして、つい先日、私の携帯にかけたつ

もりが間違って弟にかかってしまい、「あっ、すいません、間違えました!」

と普通に謝って、きったんだそうな。お願い、声で気づいて。オレオレ詐欺

、ぜったい騙されるよ!


父は、周りが見えない、自己中おとぼけじーさん、といったところでしょうか。

お父さんの携帯がつながらない、と母に言われると、「仕方がないじゃない

か~!!」と逆切れし、家の電話がでないと「なんででないんだ~~!!」

とこれまた切れる。なんなんだ。

また、コードレスの電話を買ったとき、「100m圏内」を、「1000メー

トル圏内」と勘違いし、電話を持ってバイクに乗って、どこかに行ってし

まったり、携帯とリモコンを間違えて、リモコンを胸ポケットに入れてどこ

かに行ってしまったり。

そして、いまだに忘れられないのが、紋甲いか事件。

夕食のおかずに出た「紋甲イカのさしみ」を絶賛する父。「このもんこいか、

おいしいなあ~!!」を連呼。そして彼は、なぜか、「も」と「ま」を言い間

違える。団らん、一瞬にして、凍りつく・・・・・・アーメン。


こんな二人の子供だから、私はA型なのに、「B型?」って絶対言われたり、

車で仕事場に行って、歩いて帰ってきちゃったりしちゃうんだろう~な~なん

て思います。血って、コワイ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。