FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハズカシ話・・・・・うっかりものの私、数多くありますが、ここ数年で、

本当~~~に恥ずかしかったのは、息子が生まれた瞬間でしょうか。

ふつー感動の瞬間でしょ??なぜ!?!?って思いますよねえ。

思い出すのもせつなくて、書くのもためらわれるのですが、書いちゃう

ぞっと。



あれは、妊娠中。妊婦さんて、「痔」になりやすいんですよ。で、私も

見事に、「痔」。いよいよ、臨月、次の検診の前に出産か!?という

時期にさしかかり、受診した私には、ある一つの悩みがありました。


「立会出産を希望したけどぅ、「痔」が、マイダーリンばれやしないかし

らん。。。」絶対、この事実を知ったら、おっとが私をバカにするに決ま

ってます。これは、私のプライドが許しません。なんとか内密に事を済まさ

ねば・・・・・・もんもんとした私は、恥をしのんで、思い切って、先生に

聞いてしまうのでした。

「あの~~・・・・・立ち会い出産を希望してるんですけど、夫に痔って

ばれないですかねぇ。。」ああ、恥ずかしすぎる。。。。

せんせい「あぁ、見えない角度だから、大丈夫ですよ~」

私の命がけの質問に、さら~~~りと答えるせんせい。せんせい、わか

ってますよね。私のこの質問の意味!!ほんと、頼みますよ!!!内緒

ってことで、いいですねっ!!!と、心の中で、叫ぶ私。

ここで、私は安心しました。よし、私のアピール、成功!!と。


そして、数日後、夫の立会のもと、10時間もの時間をかけて、かわいい

ベイビィが生まれました。陣痛の苦しみもさることながら、最後の最後がな

かなかでなくって、本当、つらかったのですよ~~~でも、その分、無事に

生まれてくれた息子の顔をみて感動もひとしお

生まれたての子供を胸に抱き、出産の疲れにぐったりとしつつも、夫と喜び

をわかちあう、なんともいえない感動に包まれるひととき・・・・

そのひとときを一瞬にして、奪った、せんせいの一言。。。



せんせい「あ~痔の処置もしとくねえ~~~」


おい、今、なんか言いやがった???


おっと「・・・・・痔!?!?ちょっと、あんた、痔なの!?!?」




数年たった今でも忘れません。おっと、私を二度見しました。

本当、穴があったらはってでも入りたかった!!!

二度も恥ずかしい思いをしたというのに、結果がこれかよ・・・


でも、今の私は声を大にして、言いたい!!!!



「痔は、経産婦の勲章さっ!!!」


ああ、本当に隠し通したかった・・・・・知られるにしても、あの瞬間だけはやめて

ほしかった・・・・と、今でも思うのでした・・・・・




スポンサーサイト

コメント

No title

痔でしょうよ!
みんなそうでしょうよ!
あったりめーでしょうよ!

痔にならない人の方がレアでしょうよ!?

ええ!!
もちろん私も痔でございましたよ!!当然よっ!!


No title

マンモスウレピー!!!
まわりに「私、痔よっ!!」て人、いないんですよ~~って普通、ママ友つきあいで、痔だって言ってくれる人、なかなかいなのが普通な気・も・・・・

でも、恥ずかしい病気じゃないですよねえ!?口内炎みたいなもんですよねえ!?ちょっと違う???

No title

ぜっんぜん恥ずかしくない!!
口内炎…
私は
ニキビ・吹き出物レベルと認識してた…

No title

ですよね、ですよね!!

もっと女性の「痔」もポピュラーであってほしいものです!!もちろん、男性の痔も!

No title

まひまひ♪も
じ・じ・痔~になりましたよ。
1回目の出産の時は結構な痔で
2回目の出産の時助産婦さんが押さえてくれたので軽くすみましたよ(笑)。
辛いものの大好きなまひまひ♪、未だに数日後にはお尻に熱いものを感じる時がしばしばあります。

痔とは長い付き合いのまひまひ♪でした。

No title

うれしいコメントありがとうございます♪
私も看護師さんにおさえてもらいたかったなあ・・・・・私も長い付き合いになりそうです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。