FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のおまぬけな事件。

「こんな恥ずかしいうっかりなこと、生まれて初めてだわ!年をとった

せいかなあ・・・・」なんて思ってたんですが、私、ふと思い出したんで

すよ。






「あれ。。。。あたし、これやったの、二回目だわ。。。。。」





そういえば、そういえば。私がまだナウでヤングな20代前半の頃。

実家に住んでいたOL時代。

ちなみに私の実家は、ザ・ド田舎。最寄のコンビニはどこにあるか

って?そうですねえ。車で片道1時間、といったところでしょーか。

誰が誰だか、だいたい顔見りゃわかる。誰が何かすれば、あっちゅー

間に噂がひろがる、まさに陸の孤島、といったところでしょうか。

わずらわしいなあ・・・・と、当時はよく思ったものです。彼氏も気軽に

つくれんっちゅーねん!!と。(作れんってゆうか、できなかったって

ゆうか、もてなかったっちゅーねん!!)

そんな私がよく利用していたATMは、郵便局。そしてある日、近所の

郵便局にお金をおろしにいきましたのよ。たしか、2万円。

あれは土曜日の昼下がり。家に帰って、テレビを横になって、よしもと

新喜劇あたりをゴロんと寝ころがって、ワハハと笑ってみていたらば、

電話が鳴って、ハハがでました。そして、血相をかえたハハが、私

に言うのです。

「ちょっと!!!あんたっ、お金おろして忘れたなんてこと、したわけ!?

郵便局から電話よっ!!!」

・・・・・・・まじで???・・・・うげ!!忘れたみたい!!!!そういえ

ば、お財布にお金いれた記憶がナッシング!!!

電話にでると

局のおじさん「なすびさん?さっき、お金おろさんかった?」

わたし「はいっ、2万円!!とり忘れましたっ!!!」

局のおじさん「そうそう、2万円。金額もあってるから、そうだね。」

わたし「すみません~~今から取りに行きますぅ・・・

ダッシュで、郵便局へ。


わたし「す、すみません・・・・」

局おじさん「いや~さっき、なすびさんがお金おろしてるなあ、と思

って見たもんで。よかったねえ。はい、お金」


このときほど、「田舎バンザイ!!ド田舎、最高!!」と思ったことは

ありません。

田舎暮らし、おすすめです。

田舎暮らしの本 2008年 06月号 [雑誌]田舎暮らしの本 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/02)
不明

商品詳細を見る


でも、現実はこっちかも・・・・
限界集落ーMarginal Village限界集落ーMarginal Village
(2008/02/08)
梶井照陰

商品詳細を見る
もっと、政治家さんに、田舎の切実な現実を考えてもらいたい!!と思う今日この頃。

私のふるさとは、母校は、何年後、何十年後に残ってるのかなあ・・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。