FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からおっとは、GW。驚異の11連休。

OL時代、カレンダー通りの休日だった私にとっては、なんともうらやましい

お休みでしたが、今の私にとってみれば、昼食も三人分、よういしなきゃな

らんのか・・・・と、思う半分、子供の幼稚園の送り迎え、たのんじゃお~

いっぱい働いていただきますぜとも思うわけで。

でも、うちのだんなさんは、なんでも食べてくれるから、手間がかからないほうかな~

と思います。


世の旦那さんの偏食話を聞くと、え~~!と思ってしまいます。

魚介類が嫌いで、家族で回転寿司に行きたくても行けない、旦那さん。マグロ

が嫌いで食べられない、なんて、シンジラレナ~い!!お金があったら、たぶん

我が家は毎週、回転寿司に行くでしょう。(貧乏人の発想?)

野菜嫌いの旦那さん。大根の千切りに青じそドレッシングかけて、サラダって出

すと喜んで食べる話をしたらば、「うち、ぜったい無理!!」

カレーが嫌いで、カレーの日は別の鍋にシチューを作らにゃならん、旦那さん。

我が家的には、あり得ません。経済的にも、労力的にも。マイダーリンは、シチ

ューライスでも喜んで食べてちゃいます。


う~~ん、なんてうちの旦那はいいだんなさまなんでしょう。欠点をあえて、ひとつ

あげるとするならば、炭水化物と炭水化物を組み合わせたがる、ところでしょうか。

ご飯がないから、麺類を作っているのに、「あれ?ご飯は?」と、いいやがるのです。

焼きそば、ラーメン、は私的にはまあ、ご飯を求める気持ちがわからんでもないん

ですが、ミートソーススパゲティ、冷やし中華でごはんを求められた時には、「はぁ?

?」と、思ってしまいました。ていうか、言ってしまいました。ありえない。

「おれは普通だ!」とおっとがあまりにも言い張るので

わたし「それじゃあ、『ミートソースパゲティ定食』とか『冷やし中華定食』ってレストラン

でみたことあるわけ?」

おっと「・・・・・・ない。」

勝った!!

そんな定食、あったら見てみたいものです。あったりして。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。