FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久し振りに日ごろの引きこもり育児のうっぷんをはらすべくジャスコへ

寄ってもらいました。

お出かけの目的は、おっとが「窓にプチプチ(梱包するときに包むやつ)

をはると、部屋の保温性が上がるらしい。ぜひやってみたい。」といいだ

し、プチプチを買いに行くのが第一目的だったのですが、そういえば、洋

服買ってないねえ。という話になり、なぜかジャスコに行くことになったわ

けで。

動き回りたいとあばれる息子を抱っこしての買い物はもう汗だく。セール品

をねらって、2枚ほど服を買い、さあ帰ろうとなりました。

で、駐車場の場所がおっとと私の意見と食い違う。階数も、場所も。

ちなみにこのジャスコ、駐車場3000台完備のジャスコでして。

私は、自分が思う駐車場の場所が間違いない!!!と譲れませんでした。

最近の私は感と運がいいのです。「この作品、直木賞とるかも。」と思った本

が本当に賞をとったり、友達の妊娠をいち早く察知したり、図書カードがあた

ったり。

しかし、ここで私は気付くべきでした。




「感・運がいい」と「記憶力がいい」とじゃ、全然違うということを・・・・






私が言うとおりの場所へむかうと、あるはずの場所に、車が、ない。

「あるはず!!!」と、子供をかかえ、車を探し広大な駐車場をうろつく私たち。

完全、ファミリーで不審者です。

前に駐車場で自分の車を探しているとみられる人を見て、「あら~ここ広いから

ねえ~たいへ~ん、私は忘れるなんてありえないけど~」なんて、憐みを持った

完全上から目線で思ったことがあった。。。ありえた。。。

おっとが「僕一人でみにいってくるから、ここの入り口で待ってて!」と言い残し、

マイカー探索を彼一人にまかせることに。だって、極寒のうえに危険この上ない

から。

おっとがいなくなったとたん、

むすめ「うんち~~でちゃ~~うう」

おいっ、この状況でかっ!!!!・・・・・しかたない。。。

「私たち、戻ってくるわよっ。この思い、あなたに届けっ!!」と、、買い物カートに

荷物を残したままおいて(もちろん、貴重品は持って)二階下のおトイレへ。これも、

裏目にでた。



トイレを済ませ戻ったら、怒り顔のおっと・・・・



私「姫がさ~~うんちっていうもんでさ~~でも、でもカートがあったからまって

られたでしょ?エヘヘヘヘ



おっと「こんなん置きっぱなしだから、何かあったかと思ったじゃないか!!!」



阿修羅マン、怒り~~。あの思い、とどかんかったか~。




おっと「しかも、あんたが言う駐車場入口も違うし、だいたい、車とめたの、下の階

だから!!!自信満々のあんたに騙されたわっ!!」



なるへそ・・・・・・・見つからんわけですわ。。。したの階であっさり見つかるマイカー。

よかった~盗まれたかと思ったわ!!(><)盗む車も選ぶか。。。

おっとも、もう少し自己主張をすれば、こんなことにはならなかったハズ。しかし、私

達、二人ともイマイチ記憶に自信がないやばやば夫婦。互いを信じてこの結果。

ジーザス。子供の未来が心配です。



そして、私は男の心(天然ぼけおっと限定)をまどわす魔性の女(おばさん)・・・

その後、ぷちぷちも「こっちのサイズのほうがいいんじゃな~い?」と、適正じゃな

いサイズのシートを買わせ、「あーーもーーーこっちじゃないほうがよかった!!!

あんたの意見は二度ときかん!!!」とおっとがぶつくさ言ってらっしゃいましたわ。



そう、私は魔性の女・・・・・いや、おばさん・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。