「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

値上げの嵐の前に!!と買い物に行ったのに(すでに、嵐

の真っ最中ですが。)マヨネーズも、マーガリンも(バターな

んて買えない)チーズも、買い忘れた~~~

わたし、何しにいったんだろう・・・・

ガソリンは忘れず入れときました。明日から5円アップって!!

給料あげとくれ~~~ていうか、この先、どうなるのですか

~~????
娘のヘルパンギーナが軽いな~なんて思ってたら、今度は

息子が発熱。

本当に、見事に、姉弟って、」どうしてこんなに病気が連鎖

するのだろう。当たり前なんだけれど、お見事。

で、発熱しても、これまた息子、超元気。

このめちゃめちゃいい天気がうらめしや~~
「のどの痛みで、食欲をなくし、ひどいと脱水症状にも

なることも・・・・」ヘルパンギーナという病名からも、そら

恐ろしい病気なんじゃないかと想像してたのに、娘、超

元気。まあ、言ってみれば、夏風邪なんだそうですけどね。

元気にこしたことはないんだけれど、こんな時に、うっか

り作ってしまったカレーも、完食。そして、おかわり。(しょう

ゆ、ソースでも口の中の水疱には刺激になるのでやめたほ

うがいいみたいな事が書いてあったのに。。。カレーなんて

論外なんじゃないかしらん・・・・母、反省!!)

口、いたくない?のど、いたくない?としつこく聞く私に少々

うんざり気味なくらい、いたくないらしい。口の中を見ると、

痛そうなのになあ。でも、熱もないし、まあ、元気があって、

本当に何より。

てゆうか、本当にあなたはヘルパンギーナなの??と疑って

しまうくらい。

とにもかくにも、5月末から続いている病院通いから早く卒業

したいと思う、今日この頃でした。
昨晩、ちょっと熱が出たから「風邪かな~~」なんて小児科

に子供を連れて行ったら、「ヘルパンギーナ」ですって!!

噂には聞いたことがあるが、まさか、夏休みの頭っからかか

ちまうとわっ!!!!

先生に、「ちょっと、お母さん、見てください」と言われ、口の

中をのぞくと、水疱発見!!弟にも、もれなくうつるでしょう、

と宣告されました。。。。

食欲めちゃくちゃあるから、まさか、この病気にかかってると

は夢にも思わずただの風邪だとばっかり思っていて。。。

最近、本当に病院に行きっぱなしでうんざりなんですが、早

めに気づいてよかったってことにしよう!!
「気分一新、いいことおこれ!」と思い、スポンジボブに

テンプレートを変えてみました。

最近、本当にいいことがナッシング。

あげればきりが有馬温泉。

こまごまとしたことをあげれば、洗いたてのハンカチに、

息子のおっきい、鼻くそが、こってり、ライド・オン。

こんなの、かわいいほうですけどね・・・・

ドンマイ!マイファミリ~~!!
セコムといえば、「セコム、してますか?」という長嶋茂雄さん

のCMをいまだに思い出してしまう私。長嶋さんの問いかけに

幼い私は(すでに幼くはなかったかも・・・・)「してません!」と

、心の中でよく答えていたものです・・・・・正確に言えば、「す

る必要、ありません!お金、ありません!」ですが・・・

そんなセコムとは、縁がないんだろうなあ~なんて勝手に思っ

てたんですが、セコムって、食の通信販売もやってたんですね!

知らなかった~「セコムの食」。なんでも、紹介している商品は

スタッフが現地へ行って、生産工程や原材料を細かくチェック!

納得できたものだけを取り扱ってるんだとか。現地でしか味わ

えないモノや、手間暇かけたモノ、や限定品などなど、そこいらの

通販とはちょいと違うようです。しかも、「セコムの食」今年で10周

年を迎えたそうな!し。知らなかった~~・・・・

ただいま、この「セコムの食」がアンケートキャンペーン実施中なんです。

ちょいと気になる、こだわりの食とやらをゲットすべく、私も参加した

いと思います。本当~においしそうなものばっかりなんですよねえ。

新養々麺、気になるわあ!


セコムの食



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ボケボケと過ごしている私のもとへ、1通の配達記録の封筒

が届きました。心当たり、ナッシング。

発送元は、「コラブロ事務局」と書いてある。

なになになに~???そ、そういえば、コラブロの、「ネタの

タネ」なる企画に参加したのを、思い出した。

しかも、私的にはかなり身を削った内容で、「そろそろあの記事、

消そうかしらん、どうせ参加したって何ももらえるわけでもないし

・・・・・」などと、思っていたわけです。

急いで、封筒を開けてみると、1枚の紙と、ギフト券の包装用紙

のようなものが、見える。も、も、も、もしかしてえ!?!?!?

「・・・・・厳正な審査の結果、
最優秀作品賞
を受賞されました。」


・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・マジでか?

まっ、まっ、まじでか~~~!!!!((((@0@;)))

そりゃ~も~おったまげ~の、よろこび~の、しばらくマサイ

の戦士のように、紙をにぎりしめたまま、ジャンピングしちゃ

いました。

ちなみに商品は、ハーゲンダッツのアイスのギフト券♪

何年ぶりだろ~~ハーゲンダッツのアイスが口の中に入る

のって・・・・普通に泣けてきます・・・・

で、自慢できる相手が旦那しかないので、「うおいっ!!

もらっちゃったよ~~♪」と見せびらかすと、「ええ~なんで!

なんで!?!」と当然のように聞いてきやがります。

でもねえ。

あんたに、そのブログの内容は、「♪いぃえないよ~byひろみGO」

だいたい、受賞理由も、「恥ずかしい話を披露した、勇気をたたえ

て・・・」みたいな~?でも、そんなにもう恥ずかしくありませんけど

ねぇ、だってみなさん、みんななるもんですもんねえ。

でも、おっとだけには、バカにされたくない!!と思う、私の小さな

プライド・・・・・よって、お気に入りに登録していたマイブログは削除

し、そう簡単におっとの目にふれぬようにしたのでした。

とにもかくにも、ブログやっててよかった~!恥ずかし体験も捨てた

もんじゃあありませんね!!ちなみに、こういうのに選ばれると、

アクセス数もアップするんだろうなあ♪なんておもってましたが、そ

うでもなく、ダルビッシュ&サエコにお門違いな嫉妬をしてしまう

スーパー庶民ブロガーの私がいるのでした・・・・・器極小!









久し振りに会った弟にしみじみと「お母さんそっくり」

と言われ、ややショック。

似るのは当たり前のことで、ごく自然のこと・・・・

でも、母はあたしたちを生んだ後に、20キロ増。

ちなみに、わたしは今のところ、5キロ増。

5キロしか増えてない母が、20キロ増の母に

似ているとは・・・・・

なんとも、ショッキング。

もともと、私が太っていた、ということでしょうか・・・

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


