「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

焼肉と一緒に食べようと買ったもやしを食べ損ねてしましました。

早く食べないと!と、インターネットでレシピを検索。

ごまだれと、ポン酢を混ぜるとおいしいらしい。胡麻ドレッシング

でもできるかしらん。まあいいや、冷蔵庫にあるから作っちゃえ!!


ゴマドレをもやしに混ぜ込んだ直後、ふと賞味期限が気になり、

見てみたらば・・・・・・

DSCF1974.jpg


一瞬、今日が何年何月何日なのか、わかんなくなっちゃいました。

しかも、賞味期限て、開封前のものだよねえ・・・・・でも、いまさらこの

もやしをどうしろと!?洗うのも嫌だし、捨てるなんて、もっと嫌!!!

エコを通り越して、意地汚いあたしがそんなこと、できやしない!!!




味を見てみると、別に悪くない。てゆうか、これのどこが悪い味なの!?

と思ってしまうくらい。賞味期限だから、この日付を過ぎると味が落ちる

んだぞって言ってるだけなんだよね。そうだ、そうだ。それに、私の舌が、

GOサインを出した・・・・・いける。これは、ばれないだろう・・・・・


夕食の時間。

もやしに視点をあわせられない私。子供たちには食べさせないようにし

よう。(どーせ食べないだろうが。)おっとが、娘に、もやしをすすめて、

口元まで持っていく。

わたしの心の声「いや~~!!!いやっていいなっ!!」

娘「いやっ!!たべないのっ!」

わたしの心の声「ホッ・・・・・よ、よかった・・・・」

おっと「おいしいのに~~パクッ!」

わたしの心の声「どうかな・・・・味音痴なくせに、この人、無駄に時々

ビンカンなんだよね・・・」

おっと「おいしいよ~」


わかんないらしい!!!ビバ!味音痴!!!

もちろん、私もおいしくいただきました。あなただけに、食べさせなくって

よっ!!お腹をこわすときは、一緒よっ!!!


そして、そのドレッシングをまた冷蔵庫に戻す・・・・・なんでだっ!!

PS 一度冷蔵庫に戻してしまいましたが、その後、破棄しました。こう

いうのが積み重なって、食品偽装につながるのですね。おお、こわ。

ちなみに、体調も崩しておりません。めでたし、めでたし。







娘の歯を見てもらいに、歯医者さんへ行ってきました。

結果、虫歯ナッシングゥ~

喜び思わずダンシングゥ~!!

と、踊り狂いたいところですが・・・・・

最初から検診で、「虫歯なし」であったならば、このガソリン高騰の

御時世に、車で20分もかかる行きつけの予約以外おことわりの

歯医者さんに、暴れん坊太郎をひきつれて、行く手間も、なかった

はず!!!

歯医者さん「機械がない状態で、部屋も暗いですからねえ~、時々

こういうこと、あるんですよ

と、歯医者さんは幼稚園で歯科検診やってくれたお医者さんのフォ

ローをさりげなくしていました。

でも。それにしても。

虫歯じゃなかった~!!って人、多すぎ~~~!!!!

誰が検診したの?まさか、幼稚園の先生??と疑ってしまうくらいの

確率なんです。

幼稚園の歯科検診って、こんなもんなんでしょうか?誰か、おせーて!!




私の娘の幼稚園は、学年が100名ほどいます。

幼稚園に入るまでぐうたらと生活していたため、送り迎えに肉体的にも、

精神的にも非常に疲れとりますです。。。

もう、休日の待ち遠しいことと言ったらっ!!!

気疲れの種は、数え上げたらキリがありません。。。


挨拶から、「このひとは何回かしゃべったことあるし、『おはよう!』でいい

のかしら、、」と思って「おはよう!」と言ったら、「・・おはようございます」

と言われ、微妙に動揺(@0@;)))。・・・・距離感、違ったか・・・・・


ちょっと話したことがあるママを微妙な距離で発見。向こうは徒歩。その

すぐ横を、車で駐車場待ちしている私。わざわざ向こうが気がついていな

いのに、声をかけるほどで仲よくない私。でも、私は悩むの。この距離。

気付かない方が不自然???


選択肢1 「こんにちわ~!」と手を振って声をかける

選択肢2 ある、何かをみていて気付かないふり(何かって何?)



選択肢1の結果・・・・・・

ママさん「あぁ、こんにちわぁ(^^;)」・・・・あれえ、私、このヒトとそ

んなに仲良かったっけえ??っていうオーラ、でちゃってるぅ?


選択肢2を選んだあなた!

道路のわきの、雑木林をボーッとみてたら、葉っぱが風もふいてないのに

異様に動いてる!!何???と見ていたら、毛虫VS蜘蛛の生きるか死ぬ

かのデスマッチ!!最初は気付かないふりのためだけに、見ているふりを

するはずが、「ど~なるのさ!?」と目が本気で離せなくなる、幼子のような

ピュアなハートの持ち主な、あたし・・・誰かに見られていたとしたら、この状

況のわたくしは、ヤバイ感じだったと思われます。たぶん、独り言も言ってた

はず。

仲良しがいないわけではないのですが、とにもかくにも、ささいなことで疲れ

てしまう、ピュアミセスなすびなのでした



夏に向けて、ペディキュアを塗ってみました。

色は、なんだか一目見て「かわいい!!」と思ってしまった

グリーン。

緑じゃないですよ、光沢のある若草色ってところですかねえ。

こんなささいなオシャレでも、なんだかヤングになった気分で

す。これで、サンダル、いつでもオッケーだぜ!!と思いつつ

も、おしゃれな友達に「この色ありだよね??かわいいよね??」

とおそるおそる買った冒険色、なかなか、公開する勇気がわき

ません。

公開したところで、「あら、あのママ、あしの指にカナブンとまって

るわよ!!!」って、思われそうで・・・・・

もうちょっと、自分自身が慣れてから!!と思いつつ、靴しかはけな

い今日このころです。

ひさびさのペディキュアに、自己満足でうっとり、足のつめを見ていた

ら、気づいてしまいました。


指毛、なぁがっっっ!!!!


「カナブン」がついてると勘違いされる前に、「おかずのヒジキ」がつい

てる、と思われそうでした。



私が好きな育児ブログ「反面教師的育児」が書籍化しました。

で、無料でこの本が手に入ればうれしいことこのうえない、と思った

単純な私は、FC2トラックバックテーマのプレゼント企画に参加しよ

うと思うのでした。ちなみにテーマは「あなたの親はどんな人?」

う~ん。。。。

母は、心配症な天然オババ。独身時代、ちょっと帰りが

遅いと、私の車のライトが見えるまで、窓辺に立ってのぞいてました。

はたから見ると、ちょっとコワイ。そして、つい先日、私の携帯にかけたつ

もりが間違って弟にかかってしまい、「あっ、すいません、間違えました!」

と普通に謝って、きったんだそうな。お願い、声で気づいて。オレオレ詐欺

、ぜったい騙されるよ!


父は、周りが見えない、自己中おとぼけじーさん、といったところでしょうか。

お父さんの携帯がつながらない、と母に言われると、「仕方がないじゃない

か~!!」と逆切れし、家の電話がでないと「なんででないんだ~~!!」

とこれまた切れる。なんなんだ。

また、コードレスの電話を買ったとき、「100m圏内」を、「1000メー

トル圏内」と勘違いし、電話を持ってバイクに乗って、どこかに行ってし

まったり、携帯とリモコンを間違えて、リモコンを胸ポケットに入れてどこ

かに行ってしまったり。

そして、いまだに忘れられないのが、紋甲いか事件。

夕食のおかずに出た「紋甲イカのさしみ」を絶賛する父。「このもんこいか、

おいしいなあ~!!」を連呼。そして彼は、なぜか、「も」と「ま」を言い間

違える。団らん、一瞬にして、凍りつく・・・・・・アーメン。


こんな二人の子供だから、私はA型なのに、「B型?」って絶対言われたり、

車で仕事場に行って、歩いて帰ってきちゃったりしちゃうんだろう~な~なん

て思います。血って、コワイ!


 | BLOG TOP | 

FC2Ad


