「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

「きぃいいいいい~~!!!!」

すんごい息子の泣き声が聞こえたので、あわてて見に行ったらば。

細かいおもちゃ入れししている、元、海苔が入っていた大瓶に、何

かを入れようとしていて、その何かが入らなくて怒り泣きをしていま

した。

それは何かと尋ねたら






あぁ   マイ・ユニクロブラジャー


ワイヤーが曲がってしまう!!とあせって取り戻してみました。


どこでみつけたのだろう・・・・・・おもちゃに混じって瓶に入ってしまってたら・・・・

それを、娘の友達に気づかずに「これで遊びな~!」なんて差し出してしまった

ら・・・・・・おもちゃ箱(瓶だけどさ)にブラジャーって・・・・・笑えません。

変態ママになるところでした。気づいてよかった!!
今日からおっとは、GW。驚異の11連休。

OL時代、カレンダー通りの休日だった私にとっては、なんともうらやましい

お休みでしたが、今の私にとってみれば、昼食も三人分、よういしなきゃな

らんのか・・・・と、思う半分、子供の幼稚園の送り迎え、たのんじゃお~

いっぱい働いていただきますぜとも思うわけで。

でも、うちのだんなさんは、なんでも食べてくれるから、手間がかからないほうかな~

と思います。


世の旦那さんの偏食話を聞くと、え~~!と思ってしまいます。

魚介類が嫌いで、家族で回転寿司に行きたくても行けない、旦那さん。マグロ

が嫌いで食べられない、なんて、シンジラレナ~い!!お金があったら、たぶん

我が家は毎週、回転寿司に行くでしょう。(貧乏人の発想?)

野菜嫌いの旦那さん。大根の千切りに青じそドレッシングかけて、サラダって出

すと喜んで食べる話をしたらば、「うち、ぜったい無理!!」

カレーが嫌いで、カレーの日は別の鍋にシチューを作らにゃならん、旦那さん。

我が家的には、あり得ません。経済的にも、労力的にも。マイダーリンは、シチ

ューライスでも喜んで食べてちゃいます。


う~~ん、なんてうちの旦那はいいだんなさまなんでしょう。欠点をあえて、ひとつ

あげるとするならば、炭水化物と炭水化物を組み合わせたがる、ところでしょうか。

ご飯がないから、麺類を作っているのに、「あれ?ご飯は?」と、いいやがるのです。

焼きそば、ラーメン、は私的にはまあ、ご飯を求める気持ちがわからんでもないん

ですが、ミートソーススパゲティ、冷やし中華でごはんを求められた時には、「はぁ?

?」と、思ってしまいました。ていうか、言ってしまいました。ありえない。

「おれは普通だ!」とおっとがあまりにも言い張るので

わたし「それじゃあ、『ミートソースパゲティ定食』とか『冷やし中華定食』ってレストラン

でみたことあるわけ?」

おっと「・・・・・・ない。」

勝った!!

そんな定食、あったら見てみたいものです。あったりして。
30円のソーダアイスとコーラアイスとバナナアイスを過去に戻って

たべたくなります。棒が日本ついていて、パコッと割るやつです。

ときどき、失敗しちゃうんですよね~~~今は60円であるのかなあ?

特にソーダアイスは、私は好きな食べ方がありました。

真ん中の割れる部分、ちょっと薄くなってる部分を、割ったあとに

チューチューすって、すかすかにするんです。で、そこを、シャクシ

ャク食べてから、本体もすってすかすかにして食べるのがたまりま

せんでした。割って食べる構造なのに、一人で食べた記憶しかあ

りません。貪欲だったのか、友達がいなかったのか・・・・・

チューリップとかいう、5種類ぐらいの味が楽しめるアイスとか、

バニラアイスの中にいろんな色の氷がはいっていた宝石箱とか

いうアイスも好きでした~~~

やっぱ、昔アイスでしょ!!
おっとが、洗濯物をたたむのを手伝ってくれたときのこと。

おっと「太郎に悪いことをしてしまった・・・・

何があったの?と聞いてみると、娘と洗濯物をたたんでいたら、

太郎もタオルをたたんでくれたんだとか。

しかし、まだまだ1歳半のすること。3歳の娘でなんとかタオルを

たためるレベルなのに、うまくたためるはずもなく、ぐっちゃぐちゃ。

「太郎くん、下手くそだね~~~」

なんて、冷やかし半分に言ってしまったんだとか。

そしたら恐るべし、1歳半児はすねてしまった。すたすたと、壁に向

かって歩いて行き、けが防止にとテーブルのすみに貼っておいたク

ッションシールのはがれた切れ端を持ってきて、壁にはったり、はがし

たり・・・・・なんて暗いんでしょう。

「おいで、一緒にたたも!」

とあせった夫が声をかけても、ちらっと見て、マニアックな一人遊びを

やめなかったんだそうな。

その話を聞いて、胸がいっぱいになったバカ母。「かわいそうな太郎

ちゃん!!次は、おかあちゃまがほめてあげるわっ!!」と心に誓っ

たその夜。

お風呂に入ろうとお風呂場につれていったら、息子がバスマットをた

たみだしました。彼なりに。ぐちゃぐちゃに巻きだした、というほうが

正しいかも。。昼間のことを思い出した私は、

「あら~上手にたためたねぇ、えらいねえ!!」

とほめたたえました。息子は、満足げにニコニコしてます。そうっ、そ

の笑顔を母さんはみたかったのよ!マイベイビィ



そして、風呂上がり。体をふこうとタオルを出そうとしている間に、息

子はなぜか、バスマットにのろうとしません。なぜ??ちょっと、床ぬ

れちゃうじゃん!!!と、彼はバスタオルをぐちゃぐちゃに・・・・いい

え、たたみだしました・・・・・。しまった・・・・褒めどころ、間違えたか

もしれん・・・・

最近、常にバスマットがまるまっており、ちょっとイラっとしてしまいます。

ゆうべの残りのカレーを朝食に食べたおっと。いいわけですが、おっとは

昨日、家で夕飯をたべてないのですよ。だから、あえて、カレーなのであ

りまして。ま、食べていても、カレーをだしていた確率は非常に高いのです

が。

うっかり、飲み物をだし忘れていたわたし。

おっと「のどが渇いた~なんかない??」

わたし「麦茶があるよ~でももうないかも。あ、冷蔵庫んなかに、なんかある。

甘い、コーヒー牛乳みたいなやつ・・・(カレーのあとにのめるか??)あれよ、

あれ・・・・」

おっと「え~カレーないの??・・・・・コーラないの??」

私は極度に商品名が思い出せず、おっとはカレーとコーラ、言い間違えてました。

わたしたち、疲れてます。
今までありえない早い時間に出かけ、5階の階段を息子をかかえ、

毎日2・3往復する日々。

気疲れもあるようで、最近、少々疲れ気味みたい。。。


病院へいけば、保険証と間違えてJAFカードを提出。しかも、その

重大な過ちに自分で気づけなかった。

カードも出したし、よっこらしょっと、席に座って、まだかな~なんて

子供をあやしてたら、呼び出され、「このカード、違いますよ」と真顔

で言われた。自分にびっくり。

あまりの恥ずかしさに、「あはっ、すみませ~ん、恥ずかし~~」なん

て言ってはみたものの、受付嬢、クスリとも笑わやしない。                                              ↑病院だけにみたいな~!?
おい。笑え。33歳の気持ち悪い、ただのブリっ子になってしまうじゃ

ないか・・・・なってしまったじゃあないか。

その後、薬局にて。

お金を払って、身一つで帰りそうになった。これはよくやるミスなのです。

やりなれていて、そんなに恥ずかしくありませんわ、おほほほ。

しかし。いったい、金を払って、ものを持たずに帰るって、どこまですっと

こどっこいなんでしょう。


それもこれも、幼稚園のせいですわ。忙しい生活にはやく体が慣れます

ように!!

入園式まで見事にやせることができなかった私。

そんな私が、たよったのは、ウエディングドレスの下にまとった

MADELIN ブライダルビスチェ(D70)MADELIN ブライダルビスチェ(D70)
()
不明

商品詳細を見る


まさか、二度も、しかもこんな時にお世話になろうとは思わなかった。

なさけない、と思いつつ、このビスチェの締め付けのおかげで、なんとか

スーツをみにまとうことができました。

んが、しかし。

入園式も終わり、やれやれ、と思っていたら、

「おいっ、なんだこれ???」と背中をつつくおっと。

うおおっ、背中の肉が、見事にビスチェにのっかって、肉の山脈を作り上げて

るではないかっ!!

ジャケットのボタンがなんとかはまったあ!!と、喜んで、ボタンをはめてしま

った私。。。。。。背中に、第三の乳をつくりあげていたともしらず・・・・・
               (第一→本物の乳 第二→腹 第三→背中)

無理無理にボタンをとめたジャケットはぴっちり、体にフィットし、どうやらくっきり

と背中のチョモランマを演出してくれてたようだ・・・・・

「無理してボタンなんか留めるもんで・・・・・みっともない・・・」あきれるおっと。

みっともない。。。。この一言が私の心にぐさりと刺さりまくります。

ママ友、できなくても仕方がないかぁ・・・・・どんまい、あたし。


いよいよ、入園でっす。

性格上、不安ばかりがよぎってしまいます・・・・・

幼稚園の練習になればと、入会した体操クラブ。

マイナス思考を打ち消し、「ひめちゃん、大丈夫でしたよ~!」という

妄想をふくらませ、お迎えにいけば、「ひめちゃん、大変でした。必ず、

来週も来るようにしてくださいね!」・・・・・・やっぱり。先生、目が笑っ

てませんわよ。

元気なお友達が、「ひめちゃん、泣いてたよ~~!」と報告してくれま

した。ああ、あなたの爪の垢をちょっとちょうだい、煎じて娘に飲ませた

いからっ!!とお願いしたくなりました。


これで、きっと、幼稚園もなじむの時間がかかるんだろうな。。。。て

ゆうか、なじむのかなあ・・・・・お友達ともうまく遊べないしな。。。。

よく、3人とかで遊ぶと仲間外れになってるしな。。。。。そんな姿を

見ると、心が痛むんだよな。。。。。これも、勉強なのにな。。。。。

と、どんどん、ブルーをとおりこしてグレーになる私。。。。。


先輩ママに、「大丈夫だって!なんとかなるって~」と言ってもらって

水面まで上がり、水面に顔を出そうとする瞬間に、わらをつかんで、

またブクブク沈んでいく・・・・・そんな気持ちの浮き沈みを繰り返して

おります。うわっ、暗っっ!!


自分が幼稚園に行きたくなかった記憶がはっきり残っているのと、大

人になってから、自分の幼稚園の連絡帳を見た時に「いじめられるか

らと、幼稚園に行きたがりません。」と書いてあったのが忘れらない私

は、どうしても幼い自分と、子供を重ねてみてしまうのです。

子供は自分じゃないって、頭ではわかっているのに、子供も私と同じい

やな体験を幼稚園でしてしまうんじゃないか・・・・と。


私の登園拒否・登校拒否は幸いにも、幼稚園と自動車学校(未遂)ぐら

いでしたが、この子の将来はわかりません。私は私ですし、子供は子供

ですもんね。と、あらためて再確認。

本当に、心配したち、不安になったらきりがないっと思うんですが、今まで

べったり一緒にいた分、子供と離れるって、本当に心配な気持ちになるん

だなあ。と痛感しています。そんなに心配だったら、義務教育じゃないんだか

ら、やめちまいな!!と、自分に言いたくなるくらい。

ま、離れるって言ったってたかがしれてる時間で、もし、もしも、子供が喜んで

通うようになってくれれば、「もっと預かってくれたら楽なのに。。。チッ

とすぐ思ってしまいそうな私。

とにかく、世間をにぎわすモンスターペアレントと言われないよう、常識的な親

でいよう、と思います。

※食事の覚書き、やめます!!楽しみにしてた皆さん(いないけど言わせて
ごめりんこ!!!やせたとおもったら、結局次の日に戻ってましてん!

人気ブログランキングへ
今朝の6時ころでしょうか。

「びっちゃびちゃ~、びっちゃびちゃ~うわ~~ん」

と娘がべそをかきながら、起きてきました。

そうです。おねしょをしてしまったんですね~。

めったに、おねしょをしないから対策していないんですが、時々、

おねしょするんです。まだ3歳、仕方無いんですけどねえ・・・・

で。朝食のとき。

おっとが、「今朝、夢をみたんだよねえ~~~・・・・」

と話し始めました。

「夢の中で、野球の試合をみてるんだよね。野球なんてまったく興味な

いのに。見てたら、誰かが試合中の選手の説明をしてくるわけよ。

でその人が選手の、前のポジションの説明をし始めてさ。で、言って

て、わけわかんなくなったみたいで、

『ピッチャー?キャッチャー??ピッチャーピッチャー??』って言いだした

わけよ。そしたら、『びっちゃびちゃ~、びっちゃびちゃ~』って娘の声がき

こえてきて目が覚めてさ~びっくりした~~。」

なんだかうけました。

「野球の夢みたら、おねしょするってことじゃ?」

と言ったら、

「野球の夢初めてだし、前、おねしょしたときこんな夢みてないし。」

でも、ある意味予知夢では??ちょっとソンケー。

昨日のご飯

朝 ご飯 豆腐とえのきの味噌汁 手羽先 ベーコンとレタスのサラダ

昼 スパゲッティ

夕 とり胸肉のオニオンソテー えのきとベーコンいため

肉食がおおいな・・・・・
「おばけなんてないさ おばけなんてうそさ

ねーぼけーたひーとが みまちがーえたーのさ

だけどちょっと だけどちょっとぼーくだってこわいさ

おばけなんてなーいさ おばけなんてうーそさ♪」

この歌を娘に歌わせると

「おばけは~こわーいよ おばけは~こわーいよ

おばけは~こわいよ おばけは~こわ~いよ

だけどちょっとだけどちょっとだけどちょっとだけどちょっと・・・・・・・♪」


どんだけこわいの!!だけどちょっとのあとは???と

きいても答えてくれません。



昨日の食卓

朝 ご飯 大根の味噌汁 たらこ しらす

昼 スパゲティグラタン

夕 お好み焼き

PS.お昼に、冷蔵庫にある食材でお好み焼きをつくろうと
キャベツを切った後で、卵がないことに気がついてショック。
わたしよ、キャベツを切る前に気づきたまえ。
体重が1キロ減ってハッピー。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


