「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

朝 おっととけんかのため、意地をはって食べず

昼 おっととけんかのため、嫌がらせにおっとが買ってきたカップ
  焼きうどんを食べてやる
  サンドイッチ

夕 ひつまぶし 茶碗蒸し


叫び


いいとしこいて、叫んでしまいました。

だって、それはそれは恐ろしい光景をまのあたりにしてしまったんで

すもの・・・・・・

米こぼし


貴重な、貴重な、お米がぁあぁあああああ・・・・・・・



おのれ~~~・・・・・太郎め

1歳児の無邪気な笑顔がたまりません



ボケーといいとも見てたら、どうやら森三中の村上さんが

ご結婚されたらしい。お相手は一般男性。なんとも、めでたい!!

しかも、出会って3週間で結婚されたんですって!!あら、びくりつ!

なんやかんやいったって、もててたのね。かわいらしいもんなあ。

今晩の番組、ドリームプレス社で記者会見するそうです。みよ。

それにしても、ピンクの電話のみやちゃんが結婚したときぐらいうれし

い。まったくいらんお世話ですが。

ちなみに昨日の食卓

朝 ご飯 豆腐と大根の味噌汁 なっとう しらす入り卵焼き

昼 ピザ二かけら 1.5倍ラーメン(やば。)

夕 マーボードウフ チキンとキャベツのサラダ

たべてるな~・・・・いつも感心してしまいます。

ちなみに、これ、飲み始めました。

Lカルニチン。違う会社のですけどね。

で、これはじめました。


がんばれ!わたし!!

朝 お茶漬け

昼 お弁当

夕 ご飯 餃子 お漬け物


手作り餃子をつくりました。

すんごい時間をかけて。

でも、皮が。



「カッチカチやぞ!!!カッチカチやぞ!!くやしーです!!!!」









っていいたくなりました。
朝 おにぎり

昼 かっぱ寿司!!

夕 塩ラーメン

なんたる無駄遣い、なんたる不摂生!!!

今日は全体的に大反省な一日でした。昨日・今日と外食しちゃうし、

入園式の靴がないと、めったにいかないデパートに行ったはいいもの

気に入る靴は見つからず。。。結局、駐車場料金とガソリンを無駄に使っ

ただけでした。。。。もったいない!!!!特に、駐車場料金!!!

ガソリンも、この高い時期になにやってんだろ~~~くぅ!!入園式な

んて、たかが一日のために・・・・でもされど一日・・・(TT)


そういえば、今日、一歳半の息子の口臭が二日酔いのおっさんのような

口臭で、あまりのにおいの強烈さにおっとが、「なんだこりゃあ!!」

尋常じゃなく臭いので、月曜に病院かな・・・・と思っていたら、ふと、思い

あたりました。

昨日、ラーメン屋にて。ラーメンがくるまで空腹をたえられない息子が、非

常に落ち着きません。どーしましょ、おっとは娘とおトイレ行ってるし・・・・

う~~~ん、と悩む私の視界に、入ってきたのは、一見、ガラスの容器に

入ったプチ・ポテトチップ。おおっ、これ、無料???

よしよしと、プチ・ポテトチップを息子に渡しましたわよ。おお、息子が落ちつ

いた!!!そして、脂ぎった手を渡しに差出し、催促する息子。

息子よ。これは一見、プチ・ポテトチップに見える、フライドガーリックなのだよ。

まさか、おかわりをするとは思わず与えた母を許しておくれ・・・・・

あんまりあげるとぜったいヤバイ!!と思い、あげるのはやめましたが。

この影響が、今日まで続くとは。

働いてた頃、焼き肉やで飲み会に行った翌日は、いつもこんな匂いが同僚や

先輩からただよってきたな~~~時々、私からも・・・・(サイテー女だわ・・・)

トイレで吐いたこともあったっけと、なつかしく思い出してしまいま

した。ああ。若かったなあ。

それにしても、きょうの息子のウ○チまで、もろガーリック臭!!には驚きもも

のき、轟次郎!!!
朝 チーズパン 牛乳

昼 ラーメン 餃子 サラダ ライス

夕 カレー

買っちゃった!!

今さら。



こんなん買う前に、ラーメンライス、食べてんじゃね~よっ!!と

自分につっこみます。



ネットで調べてみると、痩せたという人もいたり、意味ないという人

もいたり・・・・・

とにかく、買ってしまったものはしょうがないので、やるだけやって

みないと。

やせないと、おっとに金を払うという約束をしてしまったからには、

しかたがない・・・・やせないと、服もきれないし・・・・

少し自分を追い込み過ぎたと反省しております。

どこまでも自分に甘い私・・・・
朝 ご飯 大根と豆腐の味噌汁 納豆 つけもの

昼 おにぎり

夕 納豆マグロの漬けどんぶり しいたけのバターしょうゆ炒め



息子がアンパンマン号の歌をよく歌います。気になるのが

「ゴー ゴー ゴー ゴー ゴー アンパンマン」の部分を、声を張

り上げて、だんだん大きくうたい、そのあとの「ゴー」の部分を、旬

のお笑いでたとえれば、エドはるみのダンスの最後のキメポーズ

の時に発する「コォ~~~」といいますか、ベテランのお笑いでた

とえると関根勉が千葉真一のものまねの時に発する「コォ~~~」

といいますか、とにもかくにも、そんな変な声を発するところです。

どうしてそうなっちゃうのか・・・・・・気になります。
  



朝 ご飯  キャベツと豆腐の味噌汁 納豆 しらす 漬物

昼 塩らーめん

夜 ご飯 キャベツの肉みそ炒め ほっけの開き トマトサラダ キムチ

お手製の水菜の漬物がしょっぱすぎてなくなりません・・・・。



土岐田麗子と破局した堤下敦へ向けてのコメントを聞かれたキム兄が

「彼はテレビでナンパされたようなもの。そんなもん楽屋で言っとけボケ!

ってな感じですね」って言ったそうです。

芸能人って、大変だわ~って、なんだか思ってしまいました。
朝 ご飯 あさりの味噌汁 ハムエッグ シラス 水菜のつけもの

昼 パン マーボー春雨

夕 なんちゃってドリア キャベツとニンジンのスープ


テレビで加圧ダイエットに挑戦した友近のおなかをみて、さらに

友近が好きになりました。

親近感わきまくり。

それにしても、加圧ダイエット、すごいなあ~家じゃできないけど。

朝 ご飯 大根と豆腐の味噌汁 納豆 しらす 水菜の漬物

昼 ブロッコリーとベーコンのなんちゃってドリア

夕 納豆チャーハン

なんちゃって片栗粉ホワイトソース、おひるに成功しました!

ブロッコリーが苦手なはずの娘が「おいしい」と食べてくれてヒデキ、

感激!!


ひさしぶりに雑誌を買ってみていたところ、読者モデルという、美しい

女性が。37歳って書いてあるけど、見えね~~~!!!

おっとに「見えないよねえ~若くてきれいだよね~」と賛同を求めたか

っただけなのに、

「この人が37歳なら、あんたの見た目は40越えてるね」などとほざき

やがりました。くっそ~~~~

「はぁ~~~~???」と反撃する前に「やせろ!!なんだ、これはっ

っ!?」と、セルライトを思いっきりつままれ撃沈

は~~~昔のように、「何歳?」(聞かれる相手もいないが。)って聞か

れた時に、「え~~何歳にみえますぅ??」なんて、口がさけても、股

がさけてもあたしゃ言えないよ。

朝 サンドイッチ(ハム・チーズ・レタス・トマト)

昼 ラーメン・五目あんかけごはん

夕 ご飯 ほっけの開き 大根サラダ キムチ

夜食 焼きそば

「やっちまったな~!!」とクールポコの叫び声が聞こえてきそうです。



「もうすぐ~入園式が近いから急いで痩せなきゃと言いつつ~

夜食を食べちゃう主婦がいたんですよ~~」

「な~~にぃ~~~!?やっちまったな~~~!!!」

「オンナはだまって」

「ファスナー全開!」

「オンナはだまって」

「ファスナー全開!」

「食べ過ぎでスカートのファスナーが上がらないよ~~ジャージの着
すぎだよ~~」


・・・・・・・・・・・こ。こわい。楽な服装って、本当に感覚を麻痺させるか

ら、こわい・・・・。本当にファスナーあがらなかったらどうしよ・・・・

まあ、いいや。最近、クールポコ見ないなぁ~~・・・・
昨日もおとといも8時に寝てしまいました・・・・

ちなみに昨日の食事は
朝 おちゃづけ

昼 納豆ごはん お好み焼き

夕 カレー

やっぱり、なんか変。

一人暮らしの時からですが、洗濯物をとりこんで、すぐ、たためません。

放置してしまうのです。ちなみに、洗濯カゴにこんもり、もっこり、二日分の

洗濯物のチョモランマができあがっております。

洗濯ものを取りこんで、すぐたためる人って、本当~~に尊敬しちゃいます。

ま。わたしがすぐできないのは、洗濯物にかぎったことじゃーございませんが。

「私がこんなにいろいろためてしまうのは、子供が小さいからだわっ、そうよ

っ、手がはなせないオコチャマが二人いるんですものっ!!当然だわっ!

!!」っと必死で正当化してみたり。

でもね~昼寝してたり、大人しい時にパソコンいじってるときたもんだ。


子供が、「あっ、うち、汚い・・・」と認識できるようになる前に、遊びにき

たお友達に「ママ、ママ、聞いて~~○○ちゃんち、きったないんだよ

~う!」とチクられる お話される前に、自堕落な主婦生活を

なんとかせねば!!!と、思うのであります。

ま、こんなんだから、肥えるんだな、うん。

朝 お好み焼き

昼 回転寿司

夜 もやしとバラ肉の鍋 きゅうり

朝ごはんにお好み焼きって・・・・・お金もないのに寿司って・・・・

目を覚ますんだっ!!!ジョーーー!!!!


悪いことが起こると、ちょびっといいことが起こるような気がしてなり

ません。特に、ネットを始めてから。

自分でも、「いやなことがあったから、もしかしたらちょっといいことが

。。。」と、予測すると、そのたイミングで起こります。

前回は、遠方のスーパーでアジの開きを2枚かったのに、3枚でレジ

を打たれたのを家に帰ってから気づき泣き寝入り、これまた遠い雑貨

屋でかわいい水筒をかったら蓋がパカパカの不良品、返しに行くにも

ガソリンの高いこの時期に!!と、Wショックにうちひしがれていたら、

図書カードが当選。

で、今回。

おっとに転勤の噂が。幼稚園の準備をひいこら済ませた、この時期に。

めちゃくちゃ遠いところではないにせよ。通うには少しキツイ距離・・・

許せ。。。まだきまったわけではありませんが、単身赴任の方向となり

そうです。。。まだ下の子は1歳半。。。この時期に単身赴任はちょいと、

憂鬱。。。

と、思っていたら、茶封筒が届きましたよ。

もしかして、もしかする??と、開けてみたらば、育児雑誌と、図書カード!

ラッキー♪アンケートで当たったのか~と読んでみると、私のコメントが

採用されてる

短いコメントだけど、人生で初めての経験に興奮してしまいましたわ

自分の文章が活字になってるのって、小学校の文集以来・・・・・ヒデキ、感激!!


んが、ちょっと待て。

おっとの単身赴任が決まってしまうとしたら、このいいことって、いいことに

しては小さすぎる気がする。もっと、もっと、ギブミーいいこと!!!と思うのです

が、私の人生でいいこと探しをしてみると、だいぶ上位にランクインっぽい。。。

せつない、せつなすぎるぞ。



おっとの転勤、なくなりますよ~~~に









昨日のご飯は

朝 お茶漬け

昼 天ぷらうどん 鳥のからあげ

夕 ご飯 あんかけ焼きそば なんちゃってグラタン 水菜の浅漬け

やめようか、やめまいか、これがダイエットにつながるのか??と悩みつつも

とりあえず書くことにしました。う~ん、相変わらず、夕食の組み合わせ、意味

不明。グラタンと焼きそばと浅漬けが、なぜ、出会ってしまったのか???

出会ってはいけない気がする・・・・

それにしても。なんちゃってグラタンは失敗でした。

「なんちゃってホワイトソース」なるものを雑誌で見かけ、作ってみようと思った

のが運のつき。

牛乳にコンソメをいれて、片栗粉を入れる、というもの。

たしかに、雰囲気も、味も、グ~~ッでした。

んがっ、しかし。

私は、グラタンモードで、そいつをオーブンレンジにぶちこんでしまったので、

あ~る。(最近の娘の口癖は、「・・・・・で、あ~る。」です。)

必要以上に加熱された、グラタンもどきは、牛乳とその他水分が分離したように

しゃびしゃびになってしまったので、あ~る!!!

できあがったしゃびしゃびの物体を見て、家庭科教諭二種免許を所持のアタシ

は、ふと、思いだした・・・・・。


ああっ、片栗粉って、長時間加熱すると、とろみ、なくなるんだっけ???牛乳も、

よくない気がする・・・・・

そーいえば。雑誌に、グリルで焦げ目をつけるだけでグ~ッって書いてあった

っけ??ガッデム!!!

ゲラタンを食べた夫がひとこと。

「これ、何?茶碗蒸しの味がするんだけど???」

うわおうっ、なんてミラクル!?和洋合流!!??


昔、友人とチーズケーキを作って、焼き上がった~!!と、味見をしたら、しゃびし

ゃびのそのチーズケーキになる予定の物体は、茶碗蒸しの味をかもしだしていて

たいへんびっくりしたことを、ふと、思い出してしまいました。

まさに、ミラクル。

思った通りの事態が起こりました。

・・・・・・・実家でぐうたらしてしまいました・・・・・

あまり、食べないようにはしていたのですが。。。。。していたつもりだったのですが。。。

体重、増えとります。。。。。

たぶん、食べないようにしていたし、動かないようにもしていたからだと思われます。


わたしのマル秘計画では。

実家で1週間のダイエット生活を行い、おっとに、「おおっ!!!!あんたもやれば、でき

るじゃん!!!すごいじゃん!!!」・・・と褒められる予定だったのに。このありさまさ。

いったいどうなってんだ~セブンディズ!!バービーボーイズもあきれてます。


入園式まで、あと1か月。

・・・・・・がんばるぞっと!!!

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


