「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

朝 とうふと白菜のみそしる ソーセージと目玉焼き

昼 あんかけらーめん たこやき一個

おやつ ミスドのパイ

夜 かきなべ いかさし

今日も貧乏なくせにお金を使ってしまった・・・・

贅肉もしんぱいだけど、家計のほうが心配!

今日からわけあって1週間わけあってパソコンにさわれません。

ブログには書けないけど、紙に書いておけるよう、がんばるぞ、オー!!
今日はあまり書きたくありませんが・・・・・書きます・・・・・

朝 おにぎり

昼 夜店の一平ちゃん

夜 ご飯 豚肉とキャベツの味噌いため



そして、やっちゃった・・・・・・


夜食 エビバーガー・・・・オレンジジュース・・・・フライドポティト・・・・



なんたる不摂生!!なんたる自堕落な休日よ!!!

でも、夜食は、おっとが言いだしっぺなのです。おっとが悪いのです。

おっとだけ食べる、という状況がくやしくて、ついついつい食べてしま

いました・・・・・お金もないのに。(T0T)

家計のダイエットも必要な気がしてなりません。。。

それにしても、マク○ナルドの今日のポテトは美味しゅうございました。

ポテトのできは、当たりはずれがあると思う!!と思っているのは私と

おっとの思いこみでしょうか???
朝 おにぎり 寒天ドリンク

昼 チャーハン ラーメン

夕 ご飯 手羽元と大根の煮物 キャベツのサラダ

朝、寒天ドリンク(前回のダイエット挫折の名残り・・・)を飲んだのに、

それがあだとなって、チャーハン・ラーメンにしてしまいました。

でも、でも、仕方無いのです。ラーメンは、賞味期限が1日過ぎていて、食べ

ざるをえない状況だったのですよ~~~

朝ごはん、めんどくさくて子供とおっとは肉まんをチンしてあげました。

「お母さんの料理、じょうずだね。本当においしい~!!」という娘の言葉が

耳に痛い。

娘よ。それは、井○屋の肉まんなんだよ~・・・・
朝 豆腐とわかめの味噌汁

昼 ミートソーススパゲティ(手作り!)

夜 オニオンソースハンバーグ、キャベツの千切りサラダ、トマト

これって、脳みその運動にもなりますね。って、紙に書けばいいんですけど、

めんどくさくて、ついつい、記憶に頼ります。



今、三段飾りのおひなさまを、だしているのですが、息子のいたずらがヒドイ。。。

覚悟していたけど、それにしてもひどい・・・・

人形を投げるわ、タンスをなげるわ・・・・怒っても、しつこく言って聞かせても、人

工芝生みたいな敷物を裏返しにして(これが、イタイんです)周りに敷き詰めても、

1歳半にはそんなの関係ね~~~です。

おおっ、いい子であそんでるなあ!!と思うと、大抵やりやがってます。

で、ついつい高いところに、いじる確率のたかい家具を避難させると、メインの最

上段が、悲惨な状態に。引っ越し前??引っ越し後??みたいな感じ。

おひなさまなのに・・・・・

仕方がないんですけどねえ・・・
朝 おにぎり一個

昼 カニカマチヂミ、シチュー(夕べの残り)

夕 もやしと豚肉の中華鍋・・・・残った汁でラーメン(インスタントの麺のみ)
                  を入れて、汁まで完食。「のびちゃうからっ、の
                  びちゃうからっ!」と言い訳をするように、猛スピード
                  で麺を食らう私をおっとが白い目で見る。 
                  「のびちゃうって、あんたがいっぱい食べたいだけな
                  んじゃないの!?おれの分、ないじゃん!!」 です
                  って。うふばれたぁ?

あいかわらず、「なんだ、その組み合わせはっ!!!」と突っ込みたくなる

メニューが一食が存在。夕食も、食べ過ぎてしまった・・・・・9時に寝てしまうし・・・

これじゃあ、ただの食っちゃ寝だわ。

あきらめそうだったけど、関西ママさんのアドバイスに希望の光を見た!!!

体重の確認と、二倍速家事、早寝を心掛けよう!そして、「やせる」の呪文!!

お風呂の入ろうと服を脱ぐたびに、奇声をあげて喜ぶ子供たちに贅肉をつかまれ、

たたかれる日々から脱却よ!!!

たぶん、子供からはこんなふうに見えてるんだろう~な~と思う、マイボディ似な

物体を思い出したので紹介します。




ようかい、ぬっぺっぼう・・・・
ぬっぺっぼう





朝食 大根と油揚げと豆腐の味噌汁
    ご飯
    納豆

昼食 ハンバーグ弁当    春雨スープ 
    総菜パン(子供の食べ残し)

夕食 シチュ-
    ご飯

おやつ ハッピーターン

子供の食べ残し処理班・・・・食べたくないものを口の中に

おしこめられるのがせつない・・・・
昼食 お好み焼き一枚 


で、終わろうとおもったのに・・・・


カップヌードル レッドカレー味・・・・・食べちゃった・・・・

夕食 ご飯 アジの開き イカ刺し


で、終わろうと思ったのに・・・・

赤いドンべえ・・・・食べちゃった・・・・・




体はやせたくないみたい・・・
体重が、へりません。てゆうか、ダイエットにとりかかれない。

これじゃあ、入園式に間に合いません。てゆうか、すでに間に合いません。

でも。やせなきゃあ。

で、思いました。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る


食べたものを紙に書くだけらしい。

私は、食べた物をブログに書くとしよう!!と思うのです。「この人、どんな食生活

してんだ??」と人格を疑われるかもしれないという、この羞恥心が、食欲を抑制

するかも!!という、あわい期待を抱いたのです・・・・いまさら、羞恥心もくそもないく

せにさ。読者もいないしさ。でも、要は気持ちだと思うのですよ。

まず、初日。

朝食 ご飯 味噌汁 ハムエッグ(ハム一枚・白身のみ)

うわ~ん、ザ・貧粗。

午前中、おやつ うまいぼう サラダ味とカレースナック 5粒


ぐうたらとはなんぞや。と、最近ふと思います。

で、「私はぐうたら」といいつつも、毎日ブログの更新している人って

ぜったいぐうたらじゃないわよ!!あなた、立派よ!!と、思うのです。

わたしなんて、本当にぐうたら。

とにかく外には出ないし、掃除は、ひとが来る前しか本気でしないし(

基本、しない。)夕飯の後片付けが、次の日の昼過ぎまで残ってるとき

はざらにあるし、パジャマと部屋着の境目はなく、でかけない日は昨日

の風呂上がりに着た服(パジャマ?)で一日過ごすし、アイロンなんてこ

こ何年も使ってないし、洗濯物は最長3日、たたまずに放置しちゃうし、

むだ毛の処理はしてないし・・・(とうとう、ヒゲが目立つようになってきて

る。ビバ!男性ホルモン!!)

・・・と、数え上げたらきりがない。

もちろん、ブログもたちあげてはみたものの、支離滅裂、なんのこっちゃ

?って感じだし、そもそも更新してないし。そういえば、長期連休の絵日

記、最終日に新聞引っ張り出して天気を適当に書いたなあ、と懐かしく

思い出します。

ぐうたら自慢を時々したい衝動にかられるけれど、友達にしたらドン引き

されそうで、いえない。まして、ママ友になんて口がさけてもいえない!!

時々、ほかのヒトのぐうたら武勇伝を聞きたくなります。ぜひとも、聞きた

いもんです。


でもこのぐうたら生活も、もうすぐ卒業。。。。

私は大丈夫なのだろうか・・・・社会に適応できるのだろうか・・・・・毎日、

決まった時間に、子供を幼稚園に送っていくなんてできるのか??と不安

の真っただ中にいるのでした。




自分が関心を持っていることをマップにしてくれる、新しいウェブサービスが

あるんですの。

「Marici(マリーチ)」っていうんですが、入力した言葉をウィキペディアなど

から関連情報を自動的に探して結びつけてくれる機能もあるので、自分で調べな

くても情報が集まってしまうんだとか。

日々をのほほん、と過ごしている私なんかが、関心ごとを整理する意味もないよ

うな気もしたのですが、試しにマップを作ってみちゃいました。

その名も、「見たい!DVD」

ちなみに私のマップのURLはコチラhttp://www.marici.com/map/graph/953

内容は。。。。そのまんまです。

見たいな~と思っても、なんやかんやで見れないDVDを選んだんですが、うっぷん

を晴らす感じで、なんだかマップ作りが楽しかったですよ。

それにあらためて、自分が興味を持っている物を実際に並べてみて、再認識する

のって、なんだか新鮮でした。

この「Marici(マリーチ)」、マップを作るだけではなく、同じ事柄に関心を持っ

ている利用者同士を自動的に発見してくれる機能もついているんです。

コメントもできるので、共感のコメントをもらえて、なんだかとってもうれしか

ったです。

マップの背景やトピックの色は自由に変えることができるそうなので、色々とカ

スタマイズも楽しめそうです。

個人的に、旅行、グルメ、音楽、映画などの情報の管理をするのもよし、内容は

非公開にもできるので、ビジネス分野でも、ブレーンストーミングや、人脈、タ

スク、スケジュール等の管理にも使えますよ。

おすすめウェブサービスです!

気になった方はこちらをご覧あれ→Marici(マリーチ)

寒い日が続きますが、あともう少し、この寒さに耐えれば春です!!

春といえば、お花見!!

桜を見ながら、どんちゃん騒ぎ・・・・いいですねえ。

お花見といえば、独身時代のあの日。

友人たちと、お花見を計画して、お出かけしました。

お花見の場所は、桜が美しいことで有名な、ある公園。

駐車場の入るまででも渋滞!!やっと駐車場に到着し、はりきって

食材持って、バーベキューセットもってレッツラゴー。

中でも、水は必要だろ!!と、若い私たちは何を思ったのか、20ℓ

の水タンクまで持参。1ℓ=1キロなんですってね。くす。

これまた、駐車場から公園内まで坂が多い~の、遠い~の、荷物

多い~の。女子も男子も、とりあえず両手ふさがってるし。

特に20キロの水担当の、見た目から力持ちの男の子は、公園に着

いた時点でバテておりました。

公園内はそれはそれは桜も美しく、清潔感あふれる公園で、絶好の

場所だぜ!苦労した甲斐があったぜ!!と思った私たちの目に飛び

込んできたものは



「火気厳禁」「バーベキュー禁止」の、看板・・・・


ガビーーーーーン(@O@)

私たち、あまりのショックで若干老けましたわ。しかも、こっそりやれる

雰囲気ではない。だいたい健全なヤングだったので、強行突破なんて

できません。

管理室らしき小屋からのおじさんの目線、突き刺さってるし。。。

下調べ、しなさすぎ。まさに、若気の至りというものです。

結局、バーベキューと言えば、河川敷!!と、そこから最寄の天竜川の

河川敷へゴー。

河川敷は、おそろしく風が強く、寒かった・・・・水、あまるし・・・・・

まあ、唯一よかったと思えたのは、その河川敷の公園にあった謎の遊具

(UFOみたいなので、しがみつく感じでそれに乗ると、なぜかぐるぐる回り

だし、ノンストップ!!降りれない!?という軽い恐怖を感じるしろもの。)

に男性陣がはしゃいでたら、後日、探偵ナイトスクープでその遊具が紹介

されたこと。妙にうれしかったです。

こんな失敗花見も今となってはよい思い出ですが、できれば、最高の花見

を味わいたい!

そこでおすすめしたいのが、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京のお庭。

な、なんと、130年の歴史を持つ、由緒あるお庭なんです。そんな椿山荘

では、「桜まつり」」が開催中なんです。この季節に??と思うかもしれま

んが、面積2万坪のこの庭園、桜の種類も豊富で、早咲きの河津桜をは

じめとする、14種類もの桜があるので、1月下旬~4月上旬にかけて、桜を

楽しむことができるんですね~。なんて優雅なんでしょう!

そんな椿山荘ではほかにも、桜をとりいれた、様々なスペシャルメニューも

用意されているんだそうですよ。

こんな贅沢なお花見、憧れます!!

詳しく知りたい方はこちら♪→http://www.chinzanso.com/

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


