「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年1年を振り返ると、私が厄年ということもあり、いいことよりも、いまいちな

ことが多かった1年のような気がします。

とくに、年末のみずむし発覚はショックだった・・・米・小麦アレルギーも・・・

でも、唯一、よかったなあ~と思うのは、上の子のおむつトレーニングが完了し

たこと。本当に、よかった。ま、昨日、特大のう○ちを、もりもりともらして、あし

と床にしっかりなすりつけてくれましたが、初もらしということで、許してあげよう。

来年は、幼稚園入園と、おおきなイベントが待ち受けている。がんばらなければ。

入園式までに、やせないと本当に、まずい。服、入るかなあ・・・

来年が素晴らしい1年でありますように・・・
スポンサーサイト
最近、アトピーが少し出てきていることも医者に相談したら

「食物のアレルギーも調べておきますか」

ということで、次回の検診でその結果がでることに。

で、その結果。

「アレルギーの数値が2倍ちかくはねあがってますねえ。で、食物アレルギー

もでてますねえ、米と小麦が。」




米?小麦???

○。.ガ━━━(/ΩΘΩ)/━━━ン.。○

バリバリ主食じゃん!!!!



30超えて、こんな診断がくだるとは・・・

まさに厄年!!
そういえば、クリスマス・イブでしたね。

みずむし騒動のおかげで、うっかりしとりました。

今晩の寝かしつけは、「サンタさん、来るといいねぇ」なんて、ロマンティック・ママ

を演じてみました。みずむしママなのにね

すると、うつらうつらしだした娘がおもむろに、唱えだした。

「いんぐるえ~ いんぐるえ~ しゅじゅ~が~なう~ ね~」

呪文??はたまたお経か??




ああ!!

「ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴が鳴る~ ね~」

ってうたったのか・・・・

何を言い出すの!?と、ちょっとびびってしまった母をゆるしておくれ
”つづく”なんて、もったいぶりましたが、意味ありませんね。

そうです、わたくし、みずむしなんですのよ、おほほほh・・・(T0T)

しかも、このみずむし、進化するらしく、このままほっておくと、数年後には爪水虫に移

行するらしい。痛くもかゆくもないうえに、公言できない病気になってしまってるなんて、

なさけない。せめてもの救いは、子供にはうつらないということ。

かかとがガサガサなそこのあなたっ!!水虫の可能性、大ですよっっ!!!

気になった方は、病院へGO!!

ところが、これだけで私のショックは終わらなかったのです

それは、ついでに調べた血液のアレルギー検査の結果発表で起こったのであった・・・

つづく!!!


めいることがおこったのは、つい先日のこと・・・

おっとの手が、皮がむけてどうもおかしかったのです。「指紋がないよ~」

なんていうもんだから、「とにかく皮膚科へ行きなよ~(ただの乾燥肌でしょ)」

ということで、おっとが皮膚科へ行ってきました。

おっと「水虫って言われた・・・

わたし「え~~っ、手にもなるんだ??」←ひとごと。

おっと「かかとも。」

わたし「へぇ~~・・・」←ややひとごと

おっと「医者が『ここまで手にきてるってことは、感染源がどこかわからんけど、

奥さんかもしれないから、奥さんも一度受診したほうがいいよ』って言ってたぞ。

そのかかと、ガサガサ、やばいんじゃない??」

わたし「・・・・・・まるで私が水虫のもとみたいな言い草じゃんかっ!!!許せん、医者めー)」

かかとケアクリームでも縫って、かかとのがさがさを治して「治ったから私、あなたと違うわ~」

と、高飛車に言う計画がとっさに頭に浮かんだけれども、水虫じゃない自信が、なぜだか、ま

ったくない。なんなんだ、この自信のなさは。まるで、高校時代に、まったくテスト勉強をしな

いで受けたテストが赤点じゃないという自信がまったく持てなかった時みたいじゃあないか。

ちなみに、その時の点数は忘れもしない、11点だった。(補足事項として、100点満点のテ

ストであります。50点満点じゃあないっすよ。で、見事に赤点でしたのよ。)

アイ アム 水虫 なのか。うわ~~ん、恥ずかしい。もうおばちゃんな私は、そんなに恥ずか

しいと思うことが少なくなってきているはずなのに、なぜだろう、水虫の可能性を秘めている

けの時点であるのに、恥ずかしい。よっぽど、たるんだ腹の肉やら背中の肉のほうが恥ずかし

いし、みっともないはずなのに!!

そして、おっとが仕事を休んで医者に行くというもんだから、私も医者にいかざるをえない状況

となってしまったのです・・・・・それにしても、私が感染源の可能性と言いやがった医者。それ

には、乙女心が傷ついた。私のいないところで・・・許せん。その医者に診てもらうんだから、

くやしいったらありゃしない。

運命の結果は・・・・つづく!!
人生にはいいことがあれば、悪いことがある。

プラスマイナスで0になればいいのだけれど、私の場合、どうしてもプラマイマイ

じゃない?と思うことばかり。

ついこの間、心当たりのない小包が我が家に届いた。

一度使ってみたかった洗顔料のモニターに当選!当たると思ってなかったし、今

まで、ほとんど当たったことがないから、うれしくてうれしくて。

で、さっそくブログに書かなきゃっと思ったら、インターネットつながんないし。

はて?といろいろ見たけど、もともと知識もない私とおっとはお手上げ。だいたい、

なぜつながんなくなったか、わけわからんし!!

モデムの会社に電話していろいろやってもらって、結局原因不明だからと、新しい

モデムを送るからそれでもだめなら、パソコン会社に聞いてみな、とのこと。

新しいモデムでもダメで、パソコン会社に電話したら、通じるまで1時間待ち。
結局、初期化して、なんとか復活。

昨日は車から降りようとして、足が引っ掛かって、いい年こいて地べたにベタンと

大ゴケ。アスファルトに頬ずりしてしまった・・・

でも、なによりショッキングな出来事が・・・・・

めいるので、また今度書くことにします・・・・どんまい、私。
子供を産んでから、注射や点滴にめっぽう強くなりました。

あの痛みを思い出せば、注射の痛みなんてへのつっぱりはいらんですよ。(言葉

の意味はよくわからないが、とにかくすごい自信だ。)

しかーし、私の血管は細いうえに、アトピーのせいで非常にみつけにくいらしい。

注射や採血のたびに、ナースに「う~~~ん・・・」とうなられる。血管の細さは、

「仕事をさぼってヤクルトものんでやるぜ」と、人生初の成分献血によこしまな

気持ちでいどんだら、「無理ですね。」とあっさり断られた経験あり。「じゃあ、普通

の献血をっ!!」となおも食い下がったが、「それも無理ですね。」と、これまた却下。

「すみませんねえ。ま、これでも。」と、ヤクルトを気休めにくれましたけどね。



で、吐き気止めの注射の第一印象。



デ、デカイ・・・(--:)


それはもう、でかくて、ぶっといの。針も。久し振りにびびった。


腕を見たナースが

「ちょーっと、血管見にくいわね~~」

と言ったので、「すみませ~ん」ととりあえず言ったら

「あなたは悪くないわよ~ここは、看護師の腕のみせどころですからっ!」(・U<)b

と、そのナースはかっこよく、さわやかに言った。たしかに。

で、腕をゴムでとめました。めちゃめちゃキツくね??

「う~ん・・・・・・・・えいっ、どーかな?・・・

いだい!!!


「ちょっとごめんねぇ、探させてもらうねぇ」

おい。探すのか。今から探すのか?この状態でか??

と、ぶっといハリをグリグリと動かし始める看護師。。。



いや~~~~~いて~~~~~!!!!

手が、手が、感覚ないんですけど~~~!?!?!?

心の中では泣き叫びつつ(よわっ)、こりゃ痛いアピールせんとヤバイわっ!!と

思い顔をしかめて「いたたっ!」というと、ナースがあろうことか、助けを求めた。

「さゆりさ~~ん、すみませ~~ん(^^:)」

どーしても抜きたくないらしい。抜いてから助け呼べよっっっ!!

ナースさゆりは、「う~ん、ハリ換えてみようか。」と抜いてくれた。

痛いのもさることながら、腕に感覚ナッシング・・・なんなんだ・・・

で、腕も反対の腕にかえ、針も細いのにかえてもらって注射をしてもらってなんとか

無事注射終了か・・・最初からさゆりちゃんでお願いしたかったよ・・・と、ほっとしてたら、

「ああっ、ごめんなさいっ!!」

と、ナースが突然言い出した。なっ、なにごと??と思ったら

最初の注射の後から流血大惨事。血が、とまらんやんけ~~

そでに血がついてしまいました。。。

「ごめんなさいねえ、ごめんなさいねえ」

としきりにあやまるナース。

「いいですよう~~」なんて、とりあえずにやついておきましたが、つらかったっす。
それは、突然やってきました。

吐き気。寒気。

一度吐けば、楽になるだろう。何かにあたったかなあ?そう思って吐いたのに

吐き気ノンストップ。そういえば、昨日、人混みにもまれたけど。まさか。いや、

まさか~ん。

とりあえず、つらいので横になり、日も暮れてきたのでオットにSOS。

で、おっとが帰ってきたので、とりあえず病院へ。

待たされても全然平気で、週刊誌を読みまくりたい!!というときはさっさと呼ばれ、

すんごいつらい時にかぎって待たされる私。

今回は、座ってるのもつらい状況だったのですが、案の上待たされました。

診察結果は「嘔吐下痢症ですね~うつりますから、気をつけてくださいね。ドアノブと

か、タオルとか。吐き気止めの注射、しときますね、楽になりますから。」

うわ~ん、おっとはともかく、子供二人にうつったらどーしよっ。。。

で、注射があるから、と、いったん、中待合室に戻されました。

で、この注射が痛かった・・・

何気にドラマを見ていたら、キスシーン。

そしたら娘が

ひめい


なんて、黄色い悲鳴をあげました。

「三歳にもなるとおませさんになるのね~女の子なのねえ

なんて思ってたら
ひめい 2


ですって。ちなみに、ふつーのキスシーンでしたよ、ねちっこくない、ごくふつーの。

コバケンが、「キスなんて、ただの粘膜交換やないですかっ!!」って言ってたのを思い

出させてくれましたわ。





思い立ったら吉日。

Wiiフィット、やめときゃいいのに、ゆうべの夜中の12時に思い立ってしまい、挑戦してしまい

ました・・・つ、つかれる!!

もともと運動音痴なうえに、日頃まっったく運動していない私の体。

Wiiはそんな私のバランス力を、測定してくれました。頼んでないのに。(なぜゲームを買った

?)

推定、47歳・・・。

あたしゃ、30代前半だっつーの。と怒りつつも、もっと歳行ってるかと思った・・

と、ちょっと安心。この年齢で安心してしまうあたりが、私のレベルを物語ってます。

Wiiがいちいち、「体が硬いですね」とか、「バランスを保ちましょう」みたいな事を指摘するの

がいちいち的確で、腹立たしい。的確じゃなきゃ、困るというのに。

これで、みるみる体重が減ればいいんですけど。って、毎日コツコツできるかが、最大の問

題。

ほんと、どげんせんといかん!!!
おっとが、買っちまいました。



私のあまりの太りように、おっとが思わず予約してしまったしろもの。

やるしかないよなぁ・・・。やせられるのかなぁ。。。

明日、トライしてみようと思います・・・。

今日からやろうと思わないところが、私の太るゆえんでしょう・・・
お見苦しいですが、絵日記に挑戦しました。

息子はみかんが大好き。尋常じゃあありません。

みかんを見ると

20071201031041.png


鼻息もあらく大興奮。たらふくご飯を食べたはずなのに。なぜだ。

20071201031140.png


皮をむき終わった瞬間

20071201031312.png


20071201031445.png


食べたい気持ちが先走りすぎ。

息子よ、食べた瞬間に気づいておくれ。

ちなみに、みかんといったら、我が家は三ケ日みかんが定番。

実家にいたころからの定番で、これだけはゆずれませんわ。

本気でおいしい。

ミカちゃん(三ケ日みかんのキャラクター。ダンボールにのってるの)

バンザイ!!


【送料無料】【産地直送ギフト】三ケ日みかん 640





 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。