「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おっとと娘。

「おとーさん、はい、プレゼント。ありがとーって言って!」

手を差し出すおっと。

「はいっ、ありがと~・・・・って、こっ、これハナクソじゃんか

っ!!ありがたくないよっ!!こういうもんはお母さんにあげなさい

っ!!」

私だって、いらんわいっ。

その後、ハナクソがソフアーの脇の目立たないところに、2個キープ

されているのをおっとが発見。マーキング??

「もうっ!!こんなところにハナクソキープしちゃだめだよっ、テイッ

シュ、ティッシュ!!」

おっとがきれいにしてくれました。それにしても、今後、気をつけてみ

なければ。

今日は、おっとが初めて、お子ちゃま二人を連れてお出かけしてくれま

した!!ナイス、おっと!!!
 
子供がいないうちにネットサーフィンなんかやっちゃいたいところです

が。そんなんしてたら、絶対おっとに怒られる!と思い、子供がいると

妨害される家事ナンバーワンの洗濯物たたみを、久しぶりにのんびり、

ゆっくりやらせていただきました。ありがたや。

で、おっと無事帰宅。

息子のあまりにも自由な行動に、非常に疲れたらしい。そりゃそうだ。

最近、あんよが上達してきた息子。いつも、即カート行き。下におろし

た日には、自由だ~~!!と言わんばかりにヨロヨロ歩き回り、絶対

私の行きたいほうには行こうとしない。私の苦労、わかった~~!?と

口に出したいところだけど、あえて、我慢しました。

で、行った先でのスーパーでのこと。

娘と息子と、フードコートで一休みしていたら、外人のお姉さんが二

人、つまみを食べながら、缶ビールを飲んでいたんですって。

さあ、帰ろうと、近くのゴミ箱にゴミを捨てに行ったおっと。で、戻る

と、その外人さんに話しかけられたそうな。

「スミマセン、オトコノコノナマエ、ナンデスカ?」

「太郎ですけど・・・」と、おっとが答えると、

「カワイイ~~タロウク~ン」

と、息子のほっぺたやら、頭やら、なでまわしはじめたんですって。

たしかに、もうちょっと小さい時はよく女の子に間違えられたし、最近

も七五三のお参り先のおっかない感じの坊さんに、「かわいらしいお顔

だねえ」と野太い声で言われたり。その時は、ちょっとびびりました

が。客観的にみると、娘のほうが可愛い気がしてたので、なんだか意

外。

で、そのお嬢さん、酔ったいきおいですかねえ。

「チュ~シテモイイ?」と、息子のホッペにチュッ

おお、息子よ、母の知らないところで、初キッスとは!!ホッペだけど

さ。

娘と息子は、フリーズ状態だったそうです。

人生、三度モテ時があるっていいますが、これが一度目だったらちょい

と悲しいわ。
もうすぐクリスマス。

昨年までは、クリスマスの雰囲気すらチンプンカンプンだった娘も、も

う3歳。今日スーパーに行ったら、お花屋さんにあった大きいクリス

マスツリーを見つけて

「うわ~~~クリスマスツリーだあ!!!きれ~~~い、しゅご~~

い、かわい~~~見てみて~~!!」

と、大喜び。けっこうな大声にちょいと恥ずかしかったけど、あまりの

娘のはしゃぎように、いつも封印していた親バカ心がウズウズしてきて

しまいました。

クリスマスツリーが家にあったら、喜ぶだろうなあ・・・

そう思ったら、もう私が欲しくて欲しくてたまらない。

で、お気に入りを見つけてしまった・・・


クリスマス 鉢植え「クリスマス・マジック」

かっ、かわいいよ~~~~ほしいよ~~~~~!!!

本当、かわいいんです、これ。案外おっきいし。

こういう雰囲気のツリーが好きなんですねえ~。

この鉢植えの葉の色と、フェルトのオーナメントが、かわいい~~

でも、私は悩むのです。


息子が、この葉っぱをつまむんだろうなあ・・・と思うと。

欲しいんだけどなぁ・・・・



こんなリースも素敵!!ってか、その前に掃除しなければ。。。

なんとか、トイレトレ、完了といったところです。

やったよ~~かあちゃん!!!

しかーし、喜んでいる間はない。

5月生まれのお友達は、すでに一人で全部できちゃうのだ・・・

す・すげ~~・・・・。パンツだって途中までおろして、ちょこ

んとすわって、おしっこして、ペーパーでふいて・・・といちいち

説明する必要ないですね。とにかく、普通にトイレできてる!!!

尊敬です。

まだまだ、そこまでは、無理無理。半年はなれてるんだもの。と思

いつつも、微妙にあせってしまう未熟者な私。人には人のペースが

あるのにねえ。いかんいかん。
おっとがラーメンを食べながらしみじみと言いました。

「ラーメンを食べると、コツコツ頑張ればなんでも成し遂げられるって

思うんだよねえ。」


何をしみじみと言うかと思えば・・・なんで??

「見てごらんよ、この麺の本数とどんぶりの大きさ。こんなにあっても

気がついたら全部たべられちゃってるんだよ。」


・・・・うどんじゃそう思わないの?

「麺、太いから。」

・・・・パスタは?

「見た目的に、ラーメンほどボリュームがないからね~。ラーメンは、

あのどんぶりの大きさと、スープで麺が隠れていてるあたりが底知れな

い量がある感じがするんだよねえ。」

・・・・そばは?そうめんは?びーふんは?

「ラーメンほどじゃないんだなぁ。」

絶対、ギャル曽根やジャイアント白田はこんな事、思わないんだろうな

~と思いました。。。っていうか、誰もこんなこと、思うまい。


以上、おっとがわからなくなった瞬間でした。
娘は、朝ごはん直後や、夕ごはん直前の時間とか、おやつタブータイム

におやつをねだりやがります。

私「ちゃんとご飯を食べないからでしょ~それに今、おうちにおかし、

ないからっ。」

と言うと、劇団むすめのはじまりです。

娘「え~~ないの~~?おかあさん、おかし、あるよって言って」

私「(ホントにないんだけど・・・(--;)と思いつつ。)ええ

っ・・・オカシ、アルヨ(言わされてます感でなんだかたどたどしい発

音)」

娘「ええ~~本当~~!?やった~~おかしだ、おかしだ~、わ~い

い、ありがとう、ちょうだ~~い」




お菓子、ないし。。。あんたに言わされたし。。。あったとしても、こ

の時間に、絶対あげね~し。。。。


「だから、ないってば。」


「うわ~~~~ん、ちょ~~~~だ~~~~いよ~~~うう(>0<)」



ほぼ毎日、このやりとり、やってます。

なんだか疲れます。。。もう少し成長すれば、このやり方ではお菓子は

もらえないってことに気づくのかしらん??



風邪の季節となりました。

おっとがひき、私にうつり、娘にうつり、息子にうつり、また誰かにう

つり・・・という、風邪のドツボによくはまってしまう我が家。

それにしても、娘の薬嫌いにはもう、まいった!

友達やお医者さんに聞いた方法はことごとく嫌がり、泣き叫び、口から

薬がダダ漏れ。割に合わない高い金額はらって、薬飲む用のゼリーを買

っても、薬を仕込む姿をみて、もう泣き叫ぶ。で、絶対にのまない。

でも、薬が入ってないゼリーは「おいちー!」と食べまくり。

で、私は考えました。

薬を、ごく少量の水でねって、丸めます。それを三等分にして(ひと

まとめだと、ちょっと大きいんですよねえ。)スプーンの上にまず、ア

イスをのせ、薬を乗せ、さらにその上にアイスを乗せて、できあがり。

ひじょーーーに疲れます、この作業。

これで、味は問題ないだろ!と、「おいし~~いアイスですよ~~ん」

と、見せてみると、嫌がりやがる。私の作業がばればれだったのと、あ

やしい態度に警戒している様子。なので、違うスプーンにアイスだけを

目の前ですくって見せると、食べた。よしっ、アイスへの欲望に火がつ

いた!!

そこで、薬包みアイスが登場!!・・・・・


やっと食べた~~(T0T)


めんどくさいけど、これでやっと道をみつけた感じです。

で、もう一つ見つけたのが、アイスの注意書き。

20071113152312.jpg


「長時間持つと手が冷たくなります」・・・・・・だって。

あったり前田吟だっつーーのっっ!!と、つっこみたくなりました。

こんなことまで書かなくちゃいけない世の中なんでしょうか・・・

話はもどりますが、娘に対し、息子はというと、今のところ、薬をみせ

るだけで、パカーと口をあけて燕の子状態。

くれ~くれ~と突進してきます。なんと便利な、いや、いい子なんでし

ょう!!食べ物(どころか、なんでも。)はとりあえず何でも食べたが

る食い意地、いいえ、好き嫌いのない息子

この薬にさえも出してしまう食欲を、娘に分け与えてほしいものです。
昨日、お出かけしました。

娘の七五三の写真をとりに行きついでに、大型ショッピングセンタ

ーへ。

夕飯の買いだしをして帰ろう~とした時にそれは起こりました。

紙パックのお茶を買い忘れた!と、おっとにレジに並んでいてもら

って、お茶をとりに行きました。

で、お茶を持っておっとのもとへ向かうとき。手に、違和感が。

なんだ?と思って手のひらを見ると。



ガムが、手についてるじゃありませんか~~~~!!!



なっ、なんで~~~!!!???



いつ、どこでついたのか、まったくわからない~~~!!!!!




ショックでした。。。

「ガムが、いつ、ついたかわからないっていうあんたが意味がわからな

い!」と、おっとにもあきれられる始末・・・



カートについてて、いつの間にか手についたのかなあ・・・すれ違いざ

まにつけられた?いやいや、さすがに私でも気付けるだろう・・・とい

ろいろ考えましたが、色々考えると、そういう事をした人間も同じ目に

あっちまえ~~!!マナー以前の問題だっ!!!と、あっ

たまに来るので、宇宙人の仕業だ。きっと。。。ということにしまし

た。

気付けない自分が悲しかったです・・・


PS,デジカメ壊れたと思ったのは、私の勘違いでした!夫に気づかれることもなく、画像をけせれてひと安心。

やばいです。デジカメがこわれたかもしれませぬ・・・

それもこれも、私がアホな記事をわかりやすように図で説明しよ!と、

思ったばっかりに・・・。


それは、先日、おふろに入ろうと服を脱いだ時に起きました。正確に

いえば、すでに、起こっていた・・・

こうあるべき、パンツの方向が、

038.jpg













こうなっていたのです・・・

039.jpg







全然気づかなかった・・・哀れな私よ。のびのびパンツだったからか?




いいや、マイパンツ中、のびのびランキングでは、それほど順位の高

くないパンツのはずなんだが・・・(私よ、パンツぐらい買え!)



なんだか脳外科に行きたくなりました。


で、こんななさけない絵を書いて、デジカメで撮ったのはいいが、おっ

とが出張で使った仕事の写真のデータと一緒に入ってしまっている~!


ま、後で消せばいいや!と思って「情けない絵だわ~」なんて思ってパ


ソコンに入れて、デジカメのデータを消そうと思ったら、あなた。




「再生できません」              だって。




消せないじゃん!!!この画像の存在はおかしいだろ!!!

ブログに載せるのも情けなさ過ぎて、やめようかとも思ったのに。ま

あ、もったいないし、くやしいので載せてみました。。。画像、異様に

でかいし。私ってば、どこまでも貧乏性!

おっとが寝てる間に、デジカメのサイトで調べて直せて、画像を消しち

まおう!!と思ったらアクセスできないし・・・

情けないが、倍率ドン!!です。






 | BLOG TOP | 

FC2Ad


