「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

テレビを見ている娘が、突然「あっ、お父さんだっ!!」と指をさした。

どれどれ、おっとのそっくりさんは誰だい??

・・・・・大沢たかおかい??・・・・違うんでないかい??

喜んだおっとは、今度は福山雅治を指さし、「あれぇ、お父さんだっ!」というと、娘も「ほんとだっ、おとおさんだっ!」

なすがままの娘。娘もいつか、本当のことに気付く日が来るであろう。

君のお父さんに似ている芸能人は、お笑いコンビX-GUN(ばつぐん)改め、丁半コロコロの細いほう、嵯峨根クンだよ・・・

丁半コロコロ、もっとテレビにでないかなぁ。超個人的にがんばってほしい、芸人さんだす。

最近、友達からめっきりメールが少ない。

携帯が鳴ったので、「友達かしらん??」と思って見てみたらば・・・

「(株)○○○○○○○の担当 ○○と申します。

お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前、登録をされた総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為、登録料金、延滞料金が発生しており、現状、未払いとなっております。

このまま放置してしまうと、お客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収・(法的な、強制執行の対象者)となります。

そのような手続きを行いますと調査費用・回収手数料などは、ご利用規約どおり全額、お客様の、負担となります。

もし、調査前、段階の現状の額面にて、事前に処理をご希望であれば、翌営業日の正午までにご連絡をください。

尚、メールでのお問い合わせは、受け付けておりませんので、お手数ですが、直接お電話にてお問い合わせください。

TEL03-****-****
午前10時30分~午後6時30分(休業日 土曜・日曜・祝日)

C,R管理部 担当 ○○迄、尚、ご連絡をいただけない場合は、翌営業日の正午より手続きの開始となりますのでご了承ください。ご連絡、お待ちしております。」

だって。



なぬ~~~~~~

これが、噂の詐欺メール!!?と思っても、気の小さい私は、一瞬、「どっ、どおしよ!心当たりがないのに、あるような気もする・・・」と、思ってしまった。

さすが、詐欺メールである。小心者の心を揺さぶるのがお上手。

で、ネットで調べたら、会社名、担当者名、電話番号と営業時間だけ変えたようなメールが届いている人が複数いる事がわかり、やっぱり詐欺メールという事がわかって一安心。(てゆーか、一目瞭然?)

それにしても、あったまきちゃう!!びびっちゃうじゃないか~~!!
”ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収”ですって。

もちろん、我が家は買った。しかも2本も。「すげ~」とおっとが、飛ぶ虫用と、這う虫用、2種類買ってきやがった。先走りすぎだと思った私。
売れてるみたいだから、まさか自主回収になるとは思ってなかったけど、そういえば、台所のシンクの近くで使ったら、ガス警報器が鳴って、ビビったっけ。なるへそ~。

でも、やっぱり我が家は、リコール品とでもいうでしょうか?そういうものを選んで買う頻度が絶対高い!!とあらためて思った。
今日はお友達が遊びに来て、ハッスルハッスル。

で、今日、娘が替えたパンツの枚数。

もらした、もらした。・・・・・6枚。

不思議な事に、もらしても「トイレ」と言い、トイレに行くと、少々出る。

なぜ、余力を残してもらす?

オムツのとれる日は遠い・・・
最近、歯が痛い。

いつもいつも痛いわけじゃないけど、走ったりすると歯にひびく。
歯医者に行きたいけれど、したの子供がまだ小さくて、連れていけない気がするし、土曜日におっとに見てもらって行こうと思うときに限って、おっとに予定が。
思い切って平日に行く勇気がなく、また来週に持ち越されそう。

早く歯医者に行きたいよ~~託児できる歯医者があればいいのに~~
娘に思い切って、普通のパンツを今日からはかせることに。
この挑戦は、二度目。前回は、あまりのもらしように、あっさりくじけてしまった。
パンツも増量したし、もう、もらすのが当たり前ぐらいの気持ちでいよう。
「おしっこ、大丈夫?トイレ、行く?」って聞いても聞いても、どうせ「おしっこ、しにゃ~~い」って言うんだから。さあ、娘よ、もらしたまえ!!
でも、なんかもぞもぞしている感じ。何気にトイレ誘ったら、トイレでちょろっとだけど、おしっこ成功!!
何か月ぶりだろう~~・・・しみじみうれしい・・・

で、その喜びに浸る余韻もなく、娘が中腰でなんか立ち止まってる。



くさい。・・・・・うんち、こんもりでちゃってるし。(リアルに表現してしまいました。)


まあ、こんなもんだ、と自分に言ってきかせる。最初からうまくいくわけないもんね~~~
しょーがない、しょーがない、あはははは~と、高田純二なら言いそう。そんな人間に、私はなりたい。いいなあ、高田純二。本当~にあこがれちゃう。

高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~ 高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~
高田純次 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る






息子が3歩、歩きました

立つ時間が長くなってきたなーと思っていたが、靴を買う日も近いかも。

歩けるようになったら、どんどんいろいろな所へ行ってしまいそうで、今から心配。今は、ちょっと目を離すと、なぜかテレビと窓のせま~~い隙間へ入ろうとする息子。なぜ?
負けてしまいました。常葉菊川・・・

でも、最後の最後の追い上げ、驚きました

見ているこっちが諦めていたのに・・・・

伊藤君も打ってくれたし、くやしいけれど、本当にいい試合でした

来年の活躍、期待してますから!!!とってもいい試合、ありがとう~~~~~!!!!うえ~~~ん!!!!
最近の課題。

息子のうんちのおむつ替えが、すんごい大変。

ハイハイも上達し、ちょっと立てる時間が長くなってきて、つかまり歩きで結構歩ける今日この頃。バイバイしたり、指さししたり、かわいいしぐさも増えてきた。

でもでも、パンツタイプに最近変えて、おしっこだと問題なくおむつ交換できるのに、うんちだと、とんでもなく大変。寝ころんだ状態でジッとできない!!

おしりが拭けてない状態で、あらゆる手で、起き上がろうとする。もう、どうしたらいいかわからない!力強いし~娘の時は、こんな苦労、なかったよ~~どうしてこんなに違うのだろうか。

息子がオムツを替えるまでの間、気をひかせようといろいろ持たせてみるのだか、まったく効果なし。最近は、諦めてお風呂へ直行してしまう。
疲れるよ~~
みんなこうなのだろうか??いやいや、うちは少数派なんだろうな・・・
常葉菊川高校、勝ちました!!

普段はまったく野球に興味のない私。しかし、高校野球、わが静岡県代表が勝ち進んでいる~~~!!

昔から私が応援するチームは負けることが多い気がしていたのにもかかわらず、この勝ちっぷり。

前回の試合なんて、実家に帰る途中にたまたま見た「祝 甲子園出場 伊藤○○君」が大活躍したもんだから、妙に親近感がわいちゃって、大興奮してしまった。車で1時間弱ぐらいかかる所なのに、合併で同じ区内になったものだから、もうご近所気分。おそるべし、田舎者気質。

「あんた、野球好きだっけ???」という、家族の白い目もなんのその。孤高の一人応援団。

是非とも、夏の甲子園も制覇してほしい!!
私の実家はとっても田舎。最寄のコンビニ、車で1時間。

そんな実家は涼しかろうと思ってかえったのに、暑い。そういえば、隣町は暑い町で有名な佐久間町。全国ニュースで、最高気温が五本の指に入っちゃってる。暑いわけだわ。夜は涼しいんだけどなぁ・・・

ちなみに、夫の実家は、最高気温が40度を超えちゃった多治見市の近く。どこに行っても、暑かったっす。

おっとの実家から帰るついでに、名古屋港水族館イタリア村
へ行った。

予想はしていたけど、駐車場渋滞。水族館の駐車場は600円らしい。なのに、問答無用にイタリア村の駐車場に回されて、ちょっとショック。本当なら600円ですむところが、1000円になってしまう。チックショー!!
水族館がメインなのにっ。水族館に案外近い場所だったからよかったものの。。

それにしても、暑い、暑い、あつーーーい!!!まずは食事をとるためにイタリア村へ。外のお店が小さくて狭いため、特に混雑している今の時期にベビーカーで行くのは、いまいちと思った。思い切ってお店に入っても、身動きとれず。

とにかく食事をとろうと、一番広い建物の中の3階のイタリアンバイキングへ。ランチ1800円、ディナー2000円。
でも、すんごい人。待っている人が多いわりに、店内がすごい広いためか、すいている様子。後片付けがおいつかないらしい。思いのほか、早く店内に入ることができた。
夫に子供を預け、食べまくる私。太るわけね。チキンの丸焼きを機械で焼いていて、焼けると切り分けてくれるんだけど、すごいジューシーで一番おいしかった!!!ちょっとパスタが口にあわなかったが、料理の種類も多く、満足満足!

で、いよいよ水族館へ。何年ぶりだろうか・・・入館料は大人2000円。それにしても、イタリア村を上回る、ひと人ひと。
魚を見にきたはずなのに、人を見に来たよう。ゆっくり、見てまわってそれなりに魚を見れて満足。娘は、自分より大きいウミガメにびっくりして、泣いていた。イルカも喜ぶと思ってみせたのに、反応はイマイチ。かき氷みせたほうが喜んでいた。私のほうが興奮してしまい、大人げないったりゃありゃしない。息子も、だいたいいい子でベビーカーに乗っていてくれた。エレベーターや、スロープも随所にあって、混んでいたがそれほど待つこともなく乗ることができ、ベビーカー移動もそれほど苦にならず、すいている日にまた来たいなあと思った。

名古屋港シートレイン(遊園地)の観覧車に乗れなかったのが残念・・・
「江原さんの言葉に感銘を受けたわ」、なんて言ってたが、うーむ、最近子供にイライラしっぱなしの怒りっぱなし。
「私の人生、子供のためなら削れるだけ削っちゃうよ!!」なんて、どこのどいつが書いたんだい?(にしおかすみこ風でお願いシマス)て感じ。

子供が、思うようにいかないのが当たり前の育児とおもってても、どーしても、暑い外に出かけられず三人で部屋にこもっていると・・・ついつい、イライラ。必要以上に怒ってしまうダメな私。「子供もきっと、気分転換できなくてつまらないだろうに。ごめんね~~!!!でも、この暑さが悪いのよ

ま、スピリチュアルな教えはいつも心のどこかにおいといて、育児は私なりに、いつも気長を心がけていこうーっと。
暑い夜。皆さんどうお過ごしでしょうか。

我が家は寝室にエアコンがナッシング。
実家にも寝室にエアコンがなかった私の編み出した技は・・・・

必殺  キンカン塗りたくりの術

首筋、手頸の動脈のあたりに塗ると、ス~ス~して、涼すぅい~~暑っ苦しい夜はお腹にもヌリヌリ。
効果が切れると、夜中にむくっとおきて真っ暗な中、体中にキンカンをぬる姿は、我ながら怖いものがありますが。

結構キンカンは値がはる(私の金銭感覚って一体。)ので、今はムヒで代用中。

みなさんも、ぜひ!!皮膚に自信がある方にオススメ
テレビ番組「天国からの手紙」を見た。
号泣&号泣&号泣。

大切な人を亡くした悲しみ、喪失感、苦しみ。もし、自分だったらなんて、安易に想像できない。辛すぎる。江原さんを世では、インチキという人もいるが(私も少々疑ってた)、少なくともこの番組で救いを求めた皆さんの心は救われたと思う。

印象に残ったのは、「子育てすると自分の自由な時間がないというけれど、それは当然。親の人生を削って、子供に与えるからこそ、子供の心に親の心が育つ」みたいな感じの事を言ったこと。(うう~、いい言葉だ!!と思ったくせに、ちょっと忘れちゃって自分の言葉で少し作ってしまった・・・江原さん、ごめんなさいよ)

日頃、自分の時間がない、それこそストレス!なんておっとにあたる私。そんなの、当たり前なのに。私の人生、子供のためなら削れるだけ削っちゃうよ!!考えたら、どんなに長生きだって一緒にいられる時間は限られている。

泣いてる私に2歳の娘が、着ているTシャツのすそを伸ばし、「泣いちゃだめよ」と涙をぬぐってくれた。最高に愛おしい。

いろいろと考えさせられました。
江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました 江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
江原 啓之 (2002/07)
三笠書房
この商品の詳細を見る
2歳児と0歳児じゃあまだまだケンカもしないだろうとたかをくくっていたあの頃。
2歳児と0歳児、あなどれない・・・・と思う今日この頃。

最近、よくケンカ状態になる二人。

娘(2歳)が眠くてたまらない時にかぎって、息遣いも荒く、ハイハイアタックでせまる息子(0歳)。嫌がる娘をしり目に、娘のオモチャを奪おうとしたり、ヨダレをなすりつけたり。強い、強すぎる・・・
「いやぁあああ、(ヨダレ)ついたぁ~~!!!」と眠気もあって、泣き崩れる娘。が、かまわず娘にせまる息子。
と、いうパターンもあれば、
娘の足に、息子がよっかかっただけで、「いやっ、もうっ!」と、つきとばされ、けったくられ、指を噛まれ、物をなげられ、号泣の息子。

う~~ん、どっちもかわいそう。でも、娘の気分次第かも。気分上場のときは、「かわいいわね~~太郎、かわいいわね~~」と、ムツゴロウが動物をかわいがるごとく、なめるようにかわいがる。

それにしても、男の子ってやっぱり力強い!!
私の毎日の楽しみ。
それは、新聞。

事件・事故はもちろんだが、新聞の小説にはまっているし、地方紙なので実家がある地区のニュースが時々でていて、時々顔見知りが写真にのっていたりするのをチェックしたり、おもしろ記事を読んだり、本を読む感覚で、読みふける。ああ、わずかな至福の時間。時々下のほうに載る、週刊誌の宣伝見出しなんか見つけた日には、うれしく興奮してしまう。・・・ああ、なんて暗い・・・

ちらしは二の次なのだが、今日の新聞のおりこみちらし。何気に見てみたら同じちらしが8枚も入っていた。

8枚も・・・な~ぜ~??

余分にもらってこんなにうれしくないこと、初めて。
まさに、どんだけ~~!!!そして私は予言するのです。

DVC00415.jpg

続きを読む »

むし暑い日が続きますが、気がつけば、娘のおしりのあせもが悪化している!

もっと早く気付けばよかった。。。ゲンタシン軟膏をぬりぬり。早くよくなれと念じつつ。なぜか息子のおしりは問題ナッシング。

おむつがとれれば、あせもから解放されるのよ~と言っても、しらんぷり。やっぱり、弟にやきもちやいているのかなー最近、かまってあげてないかも・・・もっとかまってあげなければ。と、ちょっと反省。
またやってしまった。

買い物した商品を忘れてきてしまった。・・・前回はなめこ。残念だったけど、あきらめた。脇役だし。
でも、今回は、豚ロース三枚!!!主役だよ!!どうやって忘れたのか、自分でも不思議。しかも、買った印象が強すぎたのか、自分で冷蔵庫に入れた記憶をねつ造してしまい、買い物に行ったのは昼なのに、肉がないことに気づいたのは、夜。
恥をしのんでとりに行こうかとも思ったが、その日に限ってビールをちょこっと飲んでしまった。。。(ダイエット中なのに。)運転不能、おっとに頼もうかと思ったが、おっともビールを楽しんでましたわ。

昔から、車で会社にきたこと忘れて歩いて家にかえったり、鼻水がとまらなくてティッシュで鼻栓したのを忘れて、近所に買い物にいっちゃったりと、とぼけてるとよく言われていたけど、最近のとぼけっぷりは、やばい。子供のミルク作るのに、ミルクを何杯いれたか忘れるしなぁ~

デンジャラス!

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


