「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

私にはもともと運がないと思う。

急いでる時に限って、信号は赤になるし、レジに並べば、よく、私や私の前の人のところで「少々お待ちください」ってなるし。不良品が手元に来る確率が高い。
一代目の新車は、初めて乗ったその日に、急にアクセルふんでも動かなくなってレッカーされて、二台目の車はリコール、そして結婚後、おっとの車がリコール対象に。その車を修理にだせば、ウインカーのスイッチを右に入れると左のウインカーが光る状態で戻ってくるし。危ないったらありゃしない。

細かい商品の不良品も、いっぱいありました。最近ないなーと思ってたら、子供のサンダルが一回はいただけで壊れ、通販で買った水筒が不良品で返品依頼、きわめつけに、お弁当をかったら、味の決め手の調味料がないっ!!
ソースだったら、あきらめる。家のソースがあるし。しかし、今回は鳥南蛮のタレがついてない!!ショーーーック
みなさんにはこのショックがわかるだろーか。味噌がかかってない、味噌カツ定食、あんのかかってない、あんかけスパゲティ、たれのかかっていないてりやきバーガーってなくらい、私的にショッキング。

電話をかけて文句の一つでも言ってやろうかと思ったけど、「たれだけじゃん」と心のどこかで思ってる私がいて、「つけわすれです、すいません」て全然申し訳なさそうにサラッという、バイトのにーちゃんにむかつきつつも、精一杯不機嫌そうな声で「もーいいです」としか言えない、気の小さい私。「たれ代だってお金は払ってるんだから持ってきてもらえばいーじゃん、あんた運ないね~」って人ごとなおっと。あなたが一番むかつくわい。

味気ない、鳥南蛮弁当改め、鳥フライ弁当を食べながら、運の悪い出来事がちまちま起こるおかげで、最悪な事が起きないんだわ、きっと。と自分を励ますのであった・・・

娘のたっての希望で日曜日に浜名湖畔の遊園地「パルパル」へ。
がんばってお弁当を二時間かけて作って、いざ、レッツゴー!!!

暑い。暑いってもんじゃないくらい暑い。
11時半について、ちょっと歩いてとりあえずお弁当にしようと座り、いざ食べようとなった。娘におにぎりをすすめると、「いらにゃいっ!!!」なんだとぉう~~うん、こんなに暑いと食べたくないか・・・でも、お母さん、悲しい

結局、娘はアイスを食べただけ・・・。なんなんだーー!!
とりあえず、屋内に避難。で、なぜかゲーセンに無駄金を使ってしまう私たち。遊園地じゃなくても、いいじゃん!!あまりの暑さに、動く気力すらわかない私。おそるべし、脆弱体。が、しかし、乗り物券も買っているんだからと力をふりしぼって、外へ。パルパルは、移動に坂があるからちょいと辛い。授乳室もあるし、そんなに広くない遊園地だからベビーカーで行くには問題ないのだけど。

保護者同伴OKの乗り物があるエリアへついて、汽車とかに乗って、ゲキレンジャーショーはあきらめて、観覧車エリアもついでにあきらめて、帰る。ヨーヨー売り場でただで遊ばせてもらったし、それなりに楽しんだからよかったとしよう。それにしても、真夏のお出かけは早朝か昼過ぎにしないとたまらない。あと、大きい水筒もいるな~~と思った。プールも大賑わいだったけど、今度はクルージングもいいかも、と思った。
テレビで、「どろろ」のDVDが超売れているのを知って気になっていたら、運よくおっとが借りてきてくれた。以心伝心、さすが、わが夫よ。
久しぶりに映画を見た。漫画のイメージとキャスティングがいまいちしっくりこない感じ~と見る前は思っていたが、見てみたらそんなことはなく、おもしろかった~~それにしても、今のCGってすんごい。リアルで気持ち悪いくらい~~日本の映画もすてたもんじゃないなあ、と思った。
どろろ(通常版) どろろ(通常版)
妻夫木聡.柴咲コウ.瑛太.杉本哲太.麻生久美子.土屋アンナ.原田美枝子.中村嘉葎雄.原田芳雄.中井貴一 (2007/07/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る
おっとが「測定しよう」と言わなくなり、自然消滅の雰囲気がただよってきだした。まったくやせている気がしないため、おっとが聞いてこないかぎりは、私も知らないふりをしてしまう。こんなんだから太るのだ。

それにしても、腹まわりの肉がこの季節、本当に見苦しい。真面目に妊婦に見える。さしずめ、6か月といったところだろうか。

そういえば、二人目を妊娠していたころ、おっとの職場の友人にばったり会ったことがあった。彼は、私の目の前で、おっとにコソコソっと耳打ちしていた。
「妊娠、おめでとう」という前に、「奥さんって、妊娠しているんだよね??」と、失礼のないよう、確認していたのだ。

十分失礼じゃぁ~~

心が狭く、気の小さい私は、心の中でムッカ~ッとしたのであった。「わたいの目の前で、微妙に小さい声で聞いてんじゃないよ~~そりゃぁ、あたしはニンプとぽっちゃりの狭間にたたずんでる体型だけどさ・・・。そういう事は私のいない所で聞いて~!!自信がなけりゃ、口にださないでおくれ~・・・」・・・幸い、妊婦だったが、もし妊娠してなかったらせつなすぎる。
・・・・間違われないよう、がんばらねば。って間違われる私が悪いんですのよね、オホホホ・・・
体重、ウエストともに横ばい。。。

こっそり、おっとのご飯を多めについだりしてるのに、おっとも横ばい。

私は確実に、体を動かしてないけど、確実に食べる量は減らしているからやせてもいいのだが。おかわりも、当たり前のようにしていたのに、最近してないし。

ダイエットってやっぱりきびしいのねん。

それにしても、食べることだけが楽しみの私は、何を楽しみにしてゆけばよいのだろうか・・・
暑い日が続きますが、娘のオムツがまったくはずれる気配なし。

前より後退している。進化しない。退化だ。どんなにおしっこでおむつがシメシメでも、言わない。

「かえよう」と促しても、「いやにゃのっ!!!」と断固拒否。わからない、彼女がわからない・・・。

この梅雨のじめじめの蒸し暑い季節によくもまあ、拒否できるもんだと感心してしまう。

「そのうちとれるって!」というやさしい友人の言葉を胸に、おむつが
とれる日を夢みて、微妙にがんばろう。

息子は息子で、つかまり立ちができるようになったら、どんどん突き進む。どかせるものは、どかせてしまうぜい!といわんばかりに、ベビージムをなぎ倒し、姉のポポちゃんベビーカーをひっくり返してずんずん進む。
力強すぎる・・・
子供のヘアカット代の節約に、バリカンを購入。
今のバリカンは、うまく切れる工夫がされてるみたいだし、床屋代を考えれば安いもんだ!

さっそく息子を坊主に。う~ん、薄い薄いと思ってはいたけど、こんなに薄いとは・・・。とおさんとかあさん、両方うすいから、救いようがないんだけど、許しておくれそういえば、私もなぜか坊主の写真があったっけ。坊主にすると、毛が濃くなると聞いた親が切っちゃったっていってたっけど、今さらながら、濃くなるのはきっと、気のせいであろう。

大豆のようになってしまった息子。なんだかな~。でも、見た目とっても気持ち良さそうなので、よしとしよう。虎刈り覚悟でやってみたのだが、うまくいくもんだ!!バリカン買って正解だぜっ!私ってもしや天才?と思ったのは束の間だった。

おっとが、まるこめ君になった息子をみて、「僕も切ってよ」

勢いで、が~~っとカットしたけど、勢いつけすぎた。何もリクエストしないおっとが悪いのだ。でも、正直、あせってしまった。「うわ!うすらハゲ作ってしまった」こんなセリフ、口に出せない。

なんとかなんとか、ごまかして、形にはなったけど、(形になったことにした。見慣れただけかも。)もう、私は大人のカットはこりごりだーと思った。うまい人はうまいんだろうけど。おっとの「ありがと~う」が、せつないったらありゃしない・・・

TESCOM 電動バリカン TC391-G グリーン TESCOM 電動バリカン TC391-G グリーン
()
TESCOM
この商品の詳細を見る
おっとがパチンコへ行ってしまった~~

私だって、私だって、自由な時間を楽しみたひ。

もちろん、おっと仕事で大変なのはわかる。一方、私ときたらいつだって自由時間かもしれない。が。子供と四六時中一緒にいるのは、自由なようで、自由でない。

くそう、わたしだって、うさばらしじゃい!!と、カップラーメンに手がのびてしまった。おやつにラーメン、なんて不良なのっ!!

と、私の天使と悪魔が・・・

「ちょっと、まって!今、ダイエット中じゃないの?」

「いいんだよ、いいんだよ、今日ぐらい。旦那はパチンコ、あんただってなんか食べてうさばらししろよ~」

「だめよ、だめよ、今食べたら、負けちゃうわ」

「まだまだ、勝負は先の話なんだ、すぐまきかえせるさ!ユー食べちゃいなよ!!」

・・・・悪魔の勝ち。食べちゃった。

明日から、がんばるぞっ・・・・と。大丈夫か、私!!!

太郎が最近、鼻に指をいれるようになった。

いれたと思ったら、おもむろに口にいれ、ニヤーと笑う。

たまたまだ、うん、たまたま。お鼻とお口に入っちゃったのね、かわゆいマイベイベィと思おうとした。

んが、しかし。それを数回、目撃してしまった。

うぅ~~ん・・・やめてぇ。。。と切に願う。。。
ゆうべは子供を寝かしつけるつもりが、一緒にねてしまったため、朝、測定。

わたし 45キロ ウエスト 79.5センチ
おっと 68キロ      86  センチ

わお~1キロ減ってるぅ

今日は、友人がひさしぶりに遊びに来た。友人の希望で、一緒にビリーズブートキャンプを試してみることに。で、10分の運動。(約55分の内容なのに・・・)

そして、夜の測定。
ビリーよっ、奇跡をおこしたまえっ!!(10分の運動で、ビリー頼みする愚かな私よ・・・・)

わたし 46・5キロ ウエスト 85  センチ
おっと 69  キロ      87.5センチ

よく言えば、最高記録である。正しく言えば最低記録。。。
おっとも「あんたには絶対まける気がしない」とのたまう。
今に見ておれっ、戦いはこれからじゃっ。と超秘かに闘志を燃やす私。

朝の体重にはだまされてしまった。ぬかよろこびってこういうことを言うのねっ・・・
昨日からダイエットが始まった。体重だけじゃなく、ウエストも測定することに。
そこで、驚愕の事実が明らかになる。

おっと ウエスト85.5センチ。
わたし     83 センチ。

83センチ???

驚かれるのも無理はない。

「身長20センチ以上、体重も20キロ以上差があるのに、なんでウエストの差が2.5センチしかないんだっっ!!」

怖いですね~~

ちなみに今夜の体重比べ

おっと 69キロ
わたし 46キロ

ちっともかわらねー。何もしなかっただけのことはあるわいあたりまえだのクラッカーだ~~

明日から、がんばるぞいビリーはあきらめて、ピラティスのDVDを見るとしよう。




オットにあだ名をつけられた。

その名は、「メタボちゃん」。「メタボリックシンドローム」からとったあだ名ですの、なんていうまでもない。

そして、娘と一緒に
「あれーお母さん、こんなところに携帯ポケットあっていいなぁ」


ぶろぐ画像


だの、

「あれーお母さんのおなかにお口がある~すげ~」

ブログ画像2


だの。

でかける準備が遅いと、「もう、腹がでてるから準備が遅いんだよ、しょうがないよ」

うるさーーーーいっ!!!たしかに、私は肥えた。いいや、肥えている。でも、唯一の楽しみが、食べることなのーーっ!!
ちょっと前なんか、金ちゃんヌードルカレー味を食べて物足りず、残ったスープをうどんにかけて、二度楽しんじゃったてへっ主婦の食べ方じゃなーーいい!

そして、オットがハリセンボンのはるなちゃんの水着姿をみて一言。
「お母さんのほうが、太ってるよねーー」

その一言から、一万円をかけたオットとのダイエットバトルが今始まった...

「あんたのほうが、余分な肉が多いから断然有利だよね~」だとのたまうおっと。今にみておれ~~一万円は私のもんじゃいいっひっひたぶん・・・

私46キロ
おっと70キロ







またまた、マクロミルで500円換金成功!

でも、無駄遣いしまくってるから、なんだかむなしい!
点滴を打つことになり、5日間の断乳を余儀なくされた結果、はってはって辛かった乳が、うんともすんとも、はらなくなってしまった・・・
もう、「お笑い漫画道場」の富永一郎先生が描くばあさんのおっぱいに近いものに見えてくる。話はとぶが、鈴木義二先生が住んでる土管にあこがれたものだ。私は個人的に、元ずうとるびの江藤君の絵が好きだった。犬も、おおかみも、きりんも、鳥までもが同じ絵という画風が、たまらなくうけた。司会の柏村さんも、今じゃ国会議員ていうのに最近たまげたが。

でないおっぱいをいつまでも吸い続ける息子がせつない。寝付きも悪く、こっちもイライラ。で、ミルクに切り替えたのだが、ミルクがなくなったので、オットに買ってくるようお願いしたら、フォローアップミルクを買ってきた。なんとなく、不安だったが、飲ませてみると飲むので一安心。が。

翌日から下痢ピー。調べてみると、消化が悪いため下痢しちゃう子もなかにはいるとか。離乳食の進みが悪く、栄養が足りない子に飲ませるもので、必ず飲ませなくてはいけないもの、という勘違いはしないでとのこと。

またまた無駄遣いしてしまった。。。
梅雨に台風に、我が家の洗濯物は乾かず、けち主婦の私も思い切って初コインランドリーに行くことに。

混み込みな店内、「あっ、あいてるじゃん」と、隅っこの器械を開けてみてると、コインランドリーのおじちゃんが親切に声をかけてくれた。
「これぐらいの量だったらこっちで十分だよ」と、容量の少ない器械を教えてくれる。

でも、なんかこの器械じゃない気がする。なんだろう、この違和感。久し振りに午前中に行動しているので、頭がボケボケしてるからだろうか?

おじちゃんに、「しっかり乾きますかねぇ?」と、確認すると、「だいじょーぶ、だいじょーぶ、さあ、お金500円入れて、それ以上いれるとかえってこないから注意しなよっ」と言われて、500円投入。

あれれ??お湯洗濯??乾燥じゃないのっ??
おああ~~、あたし、洗濯した洗濯物、また洗濯してるぅう>、500円も払ってぇ・・・気づくの遅すぎ。。

無駄な事をしたショックは大きいっす。
ショックのあまり、さらに無駄な買い物をしてしまった・・・もったいな。
息子から目が離せず最近余裕がない私。

なんでもかんでも、よじ登ろうとし、バリケードはなぎ倒し、口に入る大きさのものはなんでもかんでもたべようとする貪欲な太郎。
私の姿が見えないと、すぐ泣くし~~当たり前なんですが。オー

9か月って、こんなに大変だっけ??なんてパワフルなのっ!二人目って楽じゃないのん??

ジメジメのつゆ空が、一層私をめいらせます。。

そんなときは、教育テレビのみんなのうた「おしりかじりむし~」と、おかあさんといっしょの「オー!ことわざソング」を思い出して乗り切ってます。
初めて、アンケートサイト、マクロミルのポイントが交換できました!!

登録して約2か月、子供が寝た時間ごとにメールをチェックし、ひたすらアンケートの回答を行う日々。

超まじめに答えてるのに、予備アンケートの嵐で、本調査には一度もたどりつけない、かわいそうな私。

なぜ??うちは変わってるのん!?

でも、マクロミルはアンケートの量が多く、他のアンケートサイトと比べると、ポイントがたまるのが早いんです~!!
おしゃれな部屋に、あこがれます。

物が少なく、すっきりとしたシンプルな部屋。

雑誌で「古い団地の部屋がこんな素敵なお部屋に!」という見出しをみつけては、手をのばしてしまいます。

我が家は築20年以上の社宅

入居した初日に、ヤモリにびつくり

「動物園から逃げ出した外国のトカゲかっっ!?」と、真面目におもってしまいました。

雑誌を買っても「へ~すごい~きれ~~」と感心するばっかりで、二人のおこちゃまのオモチャ広げ放題状態をみていると、どーでもよくなってしまう日々・・・

いつか、素敵な部屋にしたいだす・・・
9か月の太郎は当然、自分で食事ができません。

それでいて、近くにいないと泣きまくり。
そんな彼が、おひるに寝てしまいました。
ここぞとばかり、ラーメンを作りました。
できた!食べるわよっ!!と箸を持った瞬間、起きるんです。
寝るかな~寝ぼけて泣いてるのかな~~と横眼でみると、「おのれはワシよりラーメンをとるんかい」とでもいうような雰囲気の泣き顔で、ジトーッと私を見ています。

少ししてから、姫の食べ残しの、2倍増のラーメンを食べる私がいたのでした。あぁ、思う存分、私のペースで、食べたいダイミングでお昼を食べたい・・・

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


