「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達が妊娠しました、よかったね~
二人目が欲しかったみたいだから、喜ばしいことです。

ふと、私が太郎を妊娠した時の事を思い出しました。

二人目は、絶対三歳離れにと強く思ってたあの頃。
今思えば、そんなんなんでこだわってた?という感じです。
しかも、妊娠が判明したのは6か月のころ。
太ったな~なんて思ってた大バカ野郎でした。
しかも、ちょうどその頃、妊娠した友人に会う事になって、「私が会いに行くよう、大事な体なんだから!」とか言っちゃって、その翌日に病院で妊娠だ判明して予定日がその子より早いんだから、こっぱずかしい事この上もなく、先生にもあきれられたものです。

いいわけをすれば、上の子の時にひどかったつわりが、まったくなかったわけで。上の子がいると気がまぎれたのか、男の子だったからなのか、血液型の相性がよかったからなのか。生理も不順だったし・・・
しかーし、8か月まで気づかなかったという人の話も聞いて、私なんてまだまだだわ~と思ったわけで。
判明した時は、薬も飲んでしまっていて、心配のあまり病院をはしごしたりもしました。「薬は調べたら大丈夫だったから、悩んでも体に悪いし悩まないように」と言われても、一時は落ち込みました。自分の不注意で、もし、子供に何かあったらどうしよう・・・と、自分をせめてもんもんしました。でも、悩んでももしょうがない!ということに気づき、無事出産にこぎつけました。

とにもかくにも、無事生まれて何よりです。今となれば、気がつけば安定期の、あっという間の妊婦生活でしたよ。おすすめです。
またまた、わが子が風邪をひいてしまいました~~
布団を何回かけてもかけても飛び出すから、そりゃ風邪ひくわと思うん
ですが、二人同時にひいてご機嫌ななめなもんだから、こっちがどうか
なりそうです。楽しみにしていたおでかけも、出かけられず、がっかり
な一日でした。それにしても、おもしろいほど速効感染りますね。姉弟
間で病気というものは。
寝冷え対策法を教えてもらいたいものです、腹巻だけじゃだめなのかな
姫が2歳7か月にして、チョキをだせるようになりました!
太郎が8か月で座って、手をたたくようになりました!
世間では、ハンカチ王子やら、ハニカミ王子が大流行ですね。我が家では便秘王子と鼻くそ姫といったところでしょうか
便秘王子は離乳食のせいか、便秘がひどく病院で浣腸してもなかなか出ず、約30分後、なんとか出ました。きっとおなかもおしりも痛いんでしょうね~汗だくで泣き続けましたたかが便秘、されど便秘!!
一方、鼻くそ姫は、ふとした瞬間、ひとさし指を鼻にいれるので油断できません。あんまり鼻に指をいれるので、鼻の穴が広がるんじゃないかと思うくらい。「恥ずかしい・・・うちのこだけだよね・・・」と思っていたのですが、お友達のママに聞いてみると「うちもだよ~」と案外口をそろえて言ってくれたので、ちょっと安心しました。そんなある日、ブログを書いていて発見してしまいました。パソコンのディスプレイにところどころに見たことのないような、あるようなカピカピな付着物を。きゃーー姫の鼻くそーー!本当~~にやめてほしいものです。
最近育児に疲れ気味なわたくし。二人の子供に振り回されっぱなしです。今まで家で遊んで満足だったはずの娘が、何かにつけて「お外!お外!」と連呼するため、8.5キロの乳児を抱き抱え、まだ階段の上り下りが苦手な2歳児のてをつなぎ、叱咤激励しながら、エレベーターナッシングの薄暗い5階の階段を登りおりするのです・・・キツイ!!出かける前に疲れちまいます。そんな私が欲してしまうのが、オロナミンC。小さい頃から飲んでるんですよね~黄色い液体の色にちょっとびっくりしてたんですけど、実はその黄色はビタミンの自然な色なんですって~最近知りましたわ!着色料とか使ってないから、小さい子供にも実はおすすめなんですね~で、今、オロナミンCが「キモチスイッチキャンペーン」なるものを実施中なのです。私は「近江牛のすきやき牛」が欲しくてたまりません、もう、いつ牛肉を食べたか思い出せな~い!極上の牛肉を、セール品じゃないお肉を食べて、がんばる気力をふるいたたせたいのです!!まさに、キモチスイッチ!!他の賞品も魅力的なんですけどね~気になる方は キモチスイッチのサイトをチェックしてみてくださいね~
太郎に歯が生えてきました。上の子が生えてくるのが遅かったので、「もう生えたの?」と驚いちゃいました。そして、母乳の私にとってはこの歯は凶器。寝かしつけようと添い寝でおっぱいをあげるのですが、寝る前のハイテンションベイビーは、笑いながら噛んでひっぱる!!小悪魔というか悪魔っす。そしてこれが、モーレツに痛いのです(TT)今日はお風呂に一人で二人を入れて、「やっと終わった~あと寝るだけだわっ!」と思った所で、上の子がうんちをして「ああ、このタイミングでうんちはないだろっ!!」とつっこみつつなんとか片付け、上の子を寝かしつけぐったりして、あとはこの子だけねっと思ったらこの有様、あまりの痛さに「ヒィィィ・・・なぜ噛むぅ・・・」と、泣いてしまいました・・・。この痛み、オットにわからせてあげたいわっと思う今日この頃です。
巷で噂の「ビリーズ・ブート・キャンプ」なるものをオットが手に入れました。このDVDのとおりに体を動かせば、七日間でスレンダーボディに、という代物。産後太りから中年太りへ確実に移行している私のたるみきったボディを見かねたオットが一緒にやろうと言うので、ためしに子供の寝静まった真夜中、挑戦してみました。最初のは、まあやりきれるだろうと思ったのですが、大間違い。キツイ~どんだけぇえ~!!って感じです。20分でダウン。。。それにしても、ビリーってばすごい。体の動きもさることながら、口の動きも止まらない。バックで運動してる外人さんも、ときおり「フーーッ!!」とマイケルばりに叫んじゃってるし。この動きをマスターしている人たちの中に、結構ムチムチな人もいて、「本当にこれでやせるのだろうか・・・」と一抹の不安を抱いてしまうのですが、体力がつくのは間違いなしと思いました。それにしても、20分の運動で3日間筋肉痛な私っていったい・・・(ーー;)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


