「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日、8か月の息子が一人でずりばいの状態から起きておすわりできました。この感動をビデオに!!と思うだけでビデオに手がのびないものぐさな私・・・上の娘のたどたどしい物言いがかわいいうちにとらなきゃと思うんですけどね~もぐもぐをもぬもぬとか、プリプリをプディプディとか、ちがうをちばう とか。がんばらねば!!
下の子が八か月になりました。正しくは、八か月になったことに気付きました・・・。上の子が1歳になる前までは、一か月、一か月むかえるたびに、「あ~今日で何か月だね~大きくなったね~」っていちいち感動して写真もとってたのに、写真も少ないし!許せ、かわゆい息子よ~~
何気なく、こうやって成長してくれる事はとっても幸せな事を感謝しなければいけないのに、ついつい、なかなか自分の思い通りにならない生活にいらいらしちゃって反省・反省の毎日です。思い通りにならなくて当たり前なのに。核家族の子育ては、気楽なんだけどあんまり逃げ場がなくてどんな時も子供中心の生活をしなくちゃならないから、時々一人の時間を1日だけでいいからちょーだい~~と思ってしまいます。でも、人生の中で子供と一緒にいられる時間を考えると、こんなにかわいい時期をべったり過ごせるのはとっても幸せな事なんですよねえ。来年、上の子が幼稚園なのが、うれしいような、さみしいような、心配なような、今から複雑な気持ちです。
7か月の太郎が熱っぽく、「妙に熱いな」と気になったので、夜中に熱をはかってみたら三十九度こえてるではありませんか!!初めての高熱に動揺し、普通ならすぐ病院に行く所を、とりあえず旦那の企業の健康相談ダイヤルにどうしたらよいか電話してしまったバカな私。「すぐ病院へ」と、予想どおりのアドバイスを受けて「やっぱりね~」と納得してしまいました。言い訳しますと、熱があるだけで機嫌がよかったのですよ~~行きつけの小児科で紹介状を書いてもらえば、お金が浮くわと変なところで冷静になり電話したのですが、電話に出ないので、総合病院で直行しました。が、小児科医がいないせいか、先生は「機嫌もいいし、えらそうだったら熱さましのませて」と、ふつーな診断。「風邪ですか?」と聞いたら「そうですね~水分をとって明日小児科受診してください」とのこと。で、翌日病院へ行ったそのまた次の日に、熱がさがったと思ったら赤い発疹が。熱が下がったら発疹出てくるんですね~大した病気じゃなくてよかった~
子供につきあってアンパンマンを見ていると、はてながいっぱいになります。
アンパンマンが誕生した時、ジャムおじさんとバタコさんは超驚いてるけど、カレーパンマンもパン工場で作ってもらったんだからそういう現象は慣れっこなんじゃないかとか、やたらジャムおじさんは食べ物を大盤振る舞いするけど、どこでその食材をしいれてるのか、お金は大丈夫?とか、アンパンマンを倒すためにばいきんまんが出てきたってことは、ばいきんまんがいるのはアンパンマンが生まれたせいじゃないかとか。
考えてもしょうがないのに、見ているとついつい考えてしまいます。それにしても、カレーパンマンが口からカレーを吹き出して攻撃するのと、ばいきんまんが、なが~い紫色の舌で意地悪する場面を見るたびにちょっとひいてしまうのは私だけでしょうか。
もうすぐ花火大会や納涼大会が楽しみな季節ですね~去年、子供をつれて夜店を目当てに出かけましたが、部屋についてびっくり、虫刺さされ!!小さい子供の血はおいしいのでしょうか、まだおしゃべりがうまくできない頃でもあって蚊の餌食になってしまいました・・・変なにおいの虫よけシール貼ってたのに。あの臭いはなんだったの・・・で、その後は電池式蚊取りを、ベビーカーの下のかごに入れるようにしました。やっぱり蚊取りが一番ですねぇ、昔は蚊取り線香だったのに今は電池とは、いやはや。私のおでかけの際のおすすめ蚊取りは、、フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO」です。興味のある方はサイトをチェックしてみてください、これだったらどこでもつけちゃえるし、やさしい成分なので安心なんですね~
    
子供のお付き合いでクレヨンしんちゃんを見ていたら、しんちゃんのお父さんと自分が同じ年という事を知ってしまった。ショーック!サザエさんの年を越えたときよりもショック!次は41歳こえたらバカボンのパパと同じかよっ!てショックなんだろうなあ~

おお、初ブログです。いきなりですが、我が家にはなかなか解決しなさそうな課題があります。(たいした課題ではないのですが・・・)上の子の来年の幼稚園入園を前に、トイレトレーニングをはじめようと決意して早数か月・・・いっこうにすすみましぇん。成功率が低いのなんの。赤ちゃん返りの真っ最中の彼女は、トイレにさそっても「オムツがい~のっ!!」とごねまくっておむつも替えさせてくれないのです。無駄に強情だし・・・ちなみにオムツは「GOO.N」です。絵柄もほかのメーカーと雰囲気が違ってかわいいし、すっきりしててさわり心地もいいから、オムツから卒業したくないのでしょーか・・・GOO.Nのサイトをチェックしてみてください


でも、同じ年のお友達の「オムツとれたよ~」がうらやましくてたまりません!!ま、とれる子は1週間でとれるというし、嫌がられない程度に気長に声かけしてこうと思ってますが。もうしばらく、オムツ様のお世話になりそうです。なんだかな~~


 | BLOG TOP | 

FC2Ad


