「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日の夫は、

帽子もユニクロ

シャツもユニクロ

ダウンベストもユニクロ

ベルトもユニクロ

パンツもユニクロ

ジーンズもユニクロ

靴下は五本指靴下

そして、その格好でユニクロに行きました。去年までは恥ずか

しがっていたのに、今年は平気みたい。成長、というより、老化?

そして、先週3000円で買ったベストが、今日になって半額に

なっていたのに大変ショックを受け、

「やっちまった~~!!くそ~~2枚、色違いで買ってやるう~~!!」

とのたまっていましたが、それはやめておこう、と説得したとこ

ろ、納得し、あきらめてくれました。気持ちはわからんでもない

けど・・・・あれ?わかりませんか??




久し振りに会った弟にしみじみと「お母さんそっくり」

と言われ、ややショック。

似るのは当たり前のことで、ごく自然のこと・・・・

でも、母はあたしたちを生んだ後に、20キロ増。

ちなみに、わたしは今のところ、5キロ増。

5キロしか増えてない母が、20キロ増の母に

似ているとは・・・・・

なんとも、ショッキング。

もともと、私が太っていた、ということでしょうか・・・

夏に向けて、ペディキュアを塗ってみました。

色は、なんだか一目見て「かわいい!!」と思ってしまった

グリーン。

緑じゃないですよ、光沢のある若草色ってところですかねえ。

こんなささいなオシャレでも、なんだかヤングになった気分で

す。これで、サンダル、いつでもオッケーだぜ!!と思いつつ

も、おしゃれな友達に「この色ありだよね??かわいいよね??」

とおそるおそる買った冒険色、なかなか、公開する勇気がわき

ません。

公開したところで、「あら、あのママ、あしの指にカナブンとまって

るわよ!!!」って、思われそうで・・・・・

もうちょっと、自分自身が慣れてから!!と思いつつ、靴しかはけな

い今日このころです。

ひさびさのペディキュアに、自己満足でうっとり、足のつめを見ていた

ら、気づいてしまいました。


指毛、なぁがっっっ!!!!


「カナブン」がついてると勘違いされる前に、「おかずのヒジキ」がつい

てる、と思われそうでした。



今日からおっとは、GW。驚異の11連休。

OL時代、カレンダー通りの休日だった私にとっては、なんともうらやましい

お休みでしたが、今の私にとってみれば、昼食も三人分、よういしなきゃな

らんのか・・・・と、思う半分、子供の幼稚園の送り迎え、たのんじゃお~

いっぱい働いていただきますぜとも思うわけで。

でも、うちのだんなさんは、なんでも食べてくれるから、手間がかからないほうかな~

と思います。


世の旦那さんの偏食話を聞くと、え~~!と思ってしまいます。

魚介類が嫌いで、家族で回転寿司に行きたくても行けない、旦那さん。マグロ

が嫌いで食べられない、なんて、シンジラレナ~い!!お金があったら、たぶん

我が家は毎週、回転寿司に行くでしょう。(貧乏人の発想?)

野菜嫌いの旦那さん。大根の千切りに青じそドレッシングかけて、サラダって出

すと喜んで食べる話をしたらば、「うち、ぜったい無理!!」

カレーが嫌いで、カレーの日は別の鍋にシチューを作らにゃならん、旦那さん。

我が家的には、あり得ません。経済的にも、労力的にも。マイダーリンは、シチ

ューライスでも喜んで食べてちゃいます。


う~~ん、なんてうちの旦那はいいだんなさまなんでしょう。欠点をあえて、ひとつ

あげるとするならば、炭水化物と炭水化物を組み合わせたがる、ところでしょうか。

ご飯がないから、麺類を作っているのに、「あれ?ご飯は?」と、いいやがるのです。

焼きそば、ラーメン、は私的にはまあ、ご飯を求める気持ちがわからんでもないん

ですが、ミートソーススパゲティ、冷やし中華でごはんを求められた時には、「はぁ?

?」と、思ってしまいました。ていうか、言ってしまいました。ありえない。

「おれは普通だ!」とおっとがあまりにも言い張るので

わたし「それじゃあ、『ミートソースパゲティ定食』とか『冷やし中華定食』ってレストラン

でみたことあるわけ?」

おっと「・・・・・・ない。」

勝った!!

そんな定食、あったら見てみたいものです。あったりして。
朝 ご飯  キャベツと豆腐の味噌汁 納豆 しらす 漬物

昼 塩らーめん

夜 ご飯 キャベツの肉みそ炒め ほっけの開き トマトサラダ キムチ

お手製の水菜の漬物がしょっぱすぎてなくなりません・・・・。



土岐田麗子と破局した堤下敦へ向けてのコメントを聞かれたキム兄が

「彼はテレビでナンパされたようなもの。そんなもん楽屋で言っとけボケ!

ってな感じですね」って言ったそうです。

芸能人って、大変だわ~って、なんだか思ってしまいました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


