「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昼ドラにめずらしくはまってます。

「ラブレター」

ストーリーもちょっと想像できそうなストーリーではありますが、

「んもう!どうして!?」とテレビにつっこんでしまうほど、のめ

りこんでいます。アブナイ主婦です。そして、特にお気に入りは

海司役の俳優さん

田中幸太朗さんあの笑顔が私のハートをわしづかみ

そして、切ない演技もたまりませぬ!!!

さっそく、軽くストーカーな気分になった私は幸太朗さんについて

調べました。そして、驚愕の、事実がぁっ・・・・・

彼は、もと、アバレンジャーのアバレキラーだということを・・・・

私は、戦隊出身のイケメン俳優は、ゴレンジャーの誠 直也しか

認めないわっ!!なんて思っていたのです・・・・うう、、しまった・・

・・禁断の恋だわ!!なんだか、ロミオとジュリエットの気分・・・。

ちがうか!!!!(by ものいい)

「ラブレター」のあとは、島崎和歌子の「オーバー30」を見て、現実

に引き戻されます。しみじみ、あたし、30超えたオバサンなんだわ

~俳優相手にときめいてんじゃね~よ~と。前向きになれるドラマ

のはずなのにさ。

でも、「非婚同盟」は怖くて見れない、ウブでかわいいオバサンなの

でした、ウフ。ちがうか!!!
私のキーホルダーは、結構大ぶりなものである。

なぜなら、以前、車のカギを落とし、大変な目にあったから。その教

訓をいかしキーホルダーを大きなものに変え、そのキーホルダーに

車のカギと家のカギをつけてある。大きい分、キーを通す部分も大きい。

クイッとおすと、開くタイプなのである。非常にわかりにくい説明だけど、

そうとしかいえない、表現力のないあたし・・・ふとした瞬間に、カギが

はずれる可能性もあるなあ~なんて、のんきに思ったりもしていた。


そして、それは、起こった!!!


子供を幼稚園に送った私は、スーパー2軒により、最後にATMによっ

て家路についた。

息子は、車の中で寝てしまったので、起こさないでおこう。両手いっぱ

いの買い物袋をさげ、5階までの階段を昇る。買い物袋が指にくいこん

で痛い。やっとドアの前につき、カギをとりだす。



ない。あるはずの、家のカギが、ない。家のカギだけ、ないのだ。。。。

なぜ??車のカギはちゃっとついているのにい~~~ありえない、ミス

だわ・・・・・もう、頭の中まっ白。

とにかく、とにかく、落ち着くのよっ、私!!!

カバンの中、ポケットの中、どこを探してもない・・・・・・・

買い物袋を玄関の前に置き去りにし、階段を注意深く、駆け降りる。

ない、ない、ない!!こっいじゃない!!こんな時、シブガキ隊を歌って

いる場合ではない。本当に、どこにもないのだ!!!

とにかく、自分が寄った所、すべてを寄って見よう・・・・・なんて私は

トンチンカンな主婦なんだ・・・・・本当に悲しくなる。

いや、悲しくなっている場合ではない、探さねば!!!気を取り直し、

1軒目のスーパー、ATMとくまなく探すが見つからない。1件目のスー

パーには、「カギの落し物が出たら、教えてください」と電話番号を書

いて置いてきた。しかし、どーにもこーにも、ない。これで、2軒目のスー

パーに行ってもなかったら、どうしよう・・・・・


そうだ、我が家は、社宅、夫に連絡すれば、なんとかなるやもしれん。


管理のヒトが、スペアキーを持ってるに違いない!!!カギをまるま

る交換しなきゃかも・・・金かかるかも・・・・・貧乏性の私は、無駄に頭

がまわる。でも、そんなん言ってる場合じゃあないよ!

夫に電話すると、携帯圏外!!!本当、ついてない。会社へかけると、

打ち合わせ中ときたもんだ。自分の運のなさに、うっとりしてしまう。

とにかく、会議中申し訳ないが連絡をくれるよう伝言を頼み、夫の電話

をまつ。。。。。。



来ない。


来ない。。


来ないやんけ~~~~・・・・・・


待っていてもしょうがないので、もう一軒のスーパーへ、聞きこみ&見回り

調査へ出かけるとしよう・・・・もう、本当、どうしよう。あせりをとおりこして、

あきらめかけた私は、なんだかボ~~っとしてしまう。


スーパーへ到着したとき、息子が目を覚ました。よし、息子を連れて行こう

と、抱き抱えた瞬間。。。。


チャイルドシートの息子のケツのしたから、光り輝く、カギ、発見!!!

本当に、光って見えたぞよ~~~!!!!

そういえば、乗せる時、息子がカギ、いじってたなあ~~・・・・・

なんともいえない脱力感と幸福感に、つつまれて、家路についた私。

ところで、夫からは家についても電話がこない。伝言ミスか!?

そして、2時間後に「電話するの忘れてた~なんかあった~~??」

と電話があった。

会社にかけてくるぐらいなんだから、何事!?!?っと電話をすぐかけ

て来いよっ!!!と、一瞬、イラッとしたが、すぐ電話がきていたら、夫

の会社をまきこんで、こっぱずかしい嫁のレッテルがはられたのかも~

~~と思い、おっとはボケっとしていえるけど、実はすごい感の持ち主

なのか??と、とりあえず、おっとをあがめることにした。

二度と、カギはなくすまい!!!と、新たに心に誓った一日でした。
縁日といえば、必ず金魚すくいをやりたがる、夫と

子供!でも、金魚のお世話を考えると、買うのは無理!

と思ってしまう私。だいたい、水替え・掃除は誰がや

るんだい??むりむり、絶対、むり~~!!

でも。金魚が嫌いなわけではないのです。金魚鉢もか

わいいと思うし、置くとやすらぐんだろうなあ~ちょ

っと家にインテリアとして置いてみたいなあ、とは思

うんです。私も、小さい頃は、お祭りで出店がでると、

家から遠い金魚すくい屋さんまで、歩いて出かけてい

ったもんです。黒い出目金がかわいくてかわいくて

狙っても、なかなかすくえなかったなあ。。。

しかし、大人になった今。世話を考えると、飼うなんて

とんでもない!!と思ってしまう私・・・・大人、い

いえ、お母ちゃんになってしまったんだわ~と悲しく

なってしまいました。でも。ブログで、金魚が飼える

というブログパーツ発見!!

その名も、「ぼくの金魚鉢」

さっそく、わたしの金魚鉢をつくってみました

なごむわあ~




どうにもこうにも、掃除ができません。やる気が起きないの

です。

そんな自分に喝を入れるべく、お友達を招くことにしました。

お友達のお宅は、そりゃあ立派なきれいな一戸建て。

だから、掃除の気合いも入ると思って。

ちなみにタイムリミットは、明日の午後。息子は爆睡中。

絶好のお掃除日和。なのに、なぜ、今、パソコンに向かうの

だ、私よ・・・・・・。

このブログを書き終わったら、掃除に専念します!!

あ、でも、、もうすぐ12時か・・・・

あたしってば、ダメ主婦だわ・・・・
車に乗って出かけようと運転席にのりこんだら

車のフロントガラスに鳥のフン、フン、フン、フン、フン~!!

決して鼻歌をうたっているわけじゃあありません。

フンが、5発も的中しているじゃあありませんか~

「いっ、いやああ~~!!!」

と思わず叫んでしまいました。

炎天下に、この仕打ちは、辛いっす。

フン、フン、フン、で思いだしました。


♪奈良の春日の あおし~ばに~

腰をおろせば 鹿のふ~ん~

ふんふんふ~ん 黒豆よ

ふんふんふ~ん 黒豆よ

ふんふんふんふん く~ろま~めよ~

と、吉永小百合さまがうたってましたね!!

関係ありませんが。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


