「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

うちの4歳児のこまったこと。

その1 物を数える時、「いっこ、にこ、さんこ、しこ」と言う。

その2 「昨日」「今日」「明日」の区別がまったくつかない。「あしたね~
     
     お友達と遊んだの~」と予言者のような言い回しになってしまう。

     
その3 「おねえちゃんがほしい!」と無理なおねだりをする。

なかなか、間違いを指摘しても、納得してくれません。困ったなあ。 
今はちまたにいろいろな育児グッズがあふれています。

昔と比べると、めぐまれてるな~と思う反面、実際にいろいろ

使ってみると「こうだったらもっといいのに・・・」とも思ってみた

り。

そんな実際に育児グッズを使ってみたママならではの意見や

感想を最大限に生かした、商品開発プロジェクト「育児のすご

グッズ工房
」が、ベネッセショッピングモール内のたまひよ

ショップでスタートします!

ちなみに私が、こうだったらもっといのに・・・・と最近思うの

は、子供用の靴。我が家の2歳の息子は、自分一人では靴は

履けないけど、サンダルは一人で履けるお年頃。でも、まだま

だ抱っこされる事がおおいので、サンダルがよく脱げて落とし

てしまいます。サンダルでも、脱げないようにかかとにゴムが

ついてるものもありますが、息子の力では、、まだかかとにひっ

かけることはできません。

2歳の息子が一人で、脱いだり履いたりできて、足をぶらぶら

しても落ちにくい、そして安全なサンダルと靴のあいの子があ

ればいいのにな~~と思います。

あと、チャイルドベッドの柵カバー。どんな大きさのチャイルドベ

ッドにも対応できるものがあるとうれしいです。ちょっと転がれ

るようになると、ごっつんごっつん、ベットの柵に頭をぶつけてい

て、寝ぞうも悪かった息子は、本当に安心して寝かせられなか

ったので。布カバーみたいなものがあれば、少し大きくなっても

安心してチャイルドベッドを使えたのになあ~と今さらながら思

うのでした。

育児中のママさんも、育児が終わったママさんも、興味のある

方は一度のぞいてみては♪アンケートで簡単に参加できます

よ!もしかしたら、商品開発スタッフの一員になれるかも!?

たまひよ&すっくのネットショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

さむくなってきたので、この秋初の鍋を作ってみました。

最近、脂っぽいものばかりだったので、さっぱりしたおかずも

作らねば、とも思ったので。

魚は、タラを使用。

おいしく食べました。

んが。娘が、

「ああっ~~新聞紙がはいってるう~~!!」

と泣きわめきます。

そんなことはないでしょ!?




・・・・・・・それ、タラの皮ですわ。。。

子供の感性って、斬新!!と、妙に感心してしまいました。。。

うん、新聞紙に見える!!!
天気がいいので、ちょっと遠くの公園へ出かけました。

子供だったら4人ぐらいが一緒に滑れる滑り台を発見。

2歳の息子が駆け寄ります。で、滑る方からよじ登ろうと

する・・・・

他にも、息子と同じ行動をする、同じ年ぐらいの子供たち。

その気持ち、わからんでもない。でも、「無理だし危ないよ~」

と、子供を抱きかかえようとした瞬間、5・6歳ぐらいの男の子

が滑ってきて、息子に直撃!

でも、もろに当たったわけでもなく、息子もそんなに痛くなかった

ようで、泣かなかったのでした。その子に、「ごめんねえ~」と軽

く言って息子を抱きかかえた瞬間、

「ごぉら~~~~!!!○○!!!あやま

れえっっ!!」


その子の父親と思われる、サングラスをかけた体格のいいおっさ

んがどなり始めたのです。。。。何回も、何回も。いたたまれなく

なって、その場をささっと離れる私。子供は無視して遊び続けて

ます。おっさん、どなるばっかり。もうほっといて・・・・てゆうか、あ

なた、子供の前で「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか言ってない

だろ!そう思いながら、子供を抱いて歩いていると、今度は滑り台

の上から、母親が追い打ちをかけます。

「あのさぁー滑り台って滑るところ

でしょ?そこを登ろうとするほうが

間違ってんだよ!!」


ぴたりと怒鳴るのをやめるおっさん・・・・まじでか??

おい、5・6歳児。

滑り台の下にヒトがいるかいないかわかるだろ?ちょっとずれてすべ

ればぶつからなかっただろ?こっちは2歳児だぞ?私がついてどか

そうとしてたんだから、どくまで待てないのか!?!?

てか、母親!!滑り台の上についていたのかよ~~~!!!

絶句です。

しかも、その人、ベンチでその子の弟とみられる1歳ぐらいの子どもを

膝の上にのせた状態でたばこを吸おうとしていた人だわ・・・・納得の

言動だわ(--;)

近い未来、こんな人が、同じクラスの保護者なんかにいたら・・・・と思

うと、背筋がぞっとしたのでした。かかわりたくないよ~~~~





メリット   かわいい!娘も喜ぶだろうなあ~~~
デメリット  居間が占拠されてしまう・・・・絶対邪魔だわ・・・・



メリット    かわいい!インテリアにもなりそうだわ~~
デメリット 高っ!!!絶対なくすわ、部品・・・・・



メリット    確実にこれを欲しがってた。間違いない。
デメリット  最近プリキュアを見たがらない・・・・すぐあきてしまいそう・・・・


なんやかんや考えて、結局、決めたのは、こちら!!

プリン

手作りプリン愛、こもってます!!

このごまかしかたは、今年が限界かな・・・・・

言っておきますが、これとは別に、ケーキも買いましたよ!!

でもねえ、4歳児のおもちゃに三千円以上は出せないと思って

しまう私と、もうすぐクリスマスぢゃん!と思う私がいるんです。





貧乏って、やーねー

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


