「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

なすび

Author:なすび
二人目の妊娠に6か月も気付けなかった母です。二人目が男の子とわかった時、オットが真面目な顔でいいました。「一姫二太郎三なすびでよかったじゃ~ん!」そんな感じの我が家です。

フリーエリア

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

広告

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ

家具 インテリア:通販のディノス

コラブロ♪



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

寒い日が続きますが、あともう少し、この寒さに耐えれば春です!!

春といえば、お花見!!

桜を見ながら、どんちゃん騒ぎ・・・・いいですねえ。

お花見といえば、独身時代のあの日。

友人たちと、お花見を計画して、お出かけしました。

お花見の場所は、桜が美しいことで有名な、ある公園。

駐車場の入るまででも渋滞!!やっと駐車場に到着し、はりきって

食材持って、バーベキューセットもってレッツラゴー。

中でも、水は必要だろ!!と、若い私たちは何を思ったのか、20ℓ

の水タンクまで持参。1ℓ=1キロなんですってね。くす。

これまた、駐車場から公園内まで坂が多い~の、遠い~の、荷物

多い~の。女子も男子も、とりあえず両手ふさがってるし。

特に20キロの水担当の、見た目から力持ちの男の子は、公園に着

いた時点でバテておりました。

公園内はそれはそれは桜も美しく、清潔感あふれる公園で、絶好の

場所だぜ!苦労した甲斐があったぜ!!と思った私たちの目に飛び

込んできたものは



「火気厳禁」「バーベキュー禁止」の、看板・・・・


ガビーーーーーン(@O@)

私たち、あまりのショックで若干老けましたわ。しかも、こっそりやれる

雰囲気ではない。だいたい健全なヤングだったので、強行突破なんて

できません。

管理室らしき小屋からのおじさんの目線、突き刺さってるし。。。

下調べ、しなさすぎ。まさに、若気の至りというものです。

結局、バーベキューと言えば、河川敷!!と、そこから最寄の天竜川の

河川敷へゴー。

河川敷は、おそろしく風が強く、寒かった・・・・水、あまるし・・・・・

まあ、唯一よかったと思えたのは、その河川敷の公園にあった謎の遊具

(UFOみたいなので、しがみつく感じでそれに乗ると、なぜかぐるぐる回り

だし、ノンストップ!!降りれない!?という軽い恐怖を感じるしろもの。)

に男性陣がはしゃいでたら、後日、探偵ナイトスクープでその遊具が紹介

されたこと。妙にうれしかったです。

こんな失敗花見も今となってはよい思い出ですが、できれば、最高の花見

を味わいたい!

そこでおすすめしたいのが、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京のお庭。

な、なんと、130年の歴史を持つ、由緒あるお庭なんです。そんな椿山荘

では、「桜まつり」」が開催中なんです。この季節に??と思うかもしれま

んが、面積2万坪のこの庭園、桜の種類も豊富で、早咲きの河津桜をは

じめとする、14種類もの桜があるので、1月下旬~4月上旬にかけて、桜を

楽しむことができるんですね~。なんて優雅なんでしょう!

そんな椿山荘ではほかにも、桜をとりいれた、様々なスペシャルメニューも

用意されているんだそうですよ。

こんな贅沢なお花見、憧れます!!

詳しく知りたい方はこちら♪→http://www.chinzanso.com/
今晩の夕飯は、あるお店のメニューを我が家風にちょびっとアレンジした簡単メニュー。

お店では牛肉を使っていたのを、当然、我が家は豚肉で

「やっぱ牛肉のほうがおいしいかね~」なんて言ったら、おっとが「エッ、これ牛じゃないの??牛肉だと思ってた!!」

え~~わからないのかい??これ、一応国産の豚だけど、切り落とし肉だよ、グラム98円の・・・

そういえば、ちょっと前も、鶏肉を豚肉と勘違いしてたし、レタスとキャベツも間違えてた。おっとよ、大丈夫か?今更ながら驚いちゃう。それとも、もしかしたら、私の料理がヤバイのかなぁ・・・。

で、昔の出来事をふと思い出した。

友達の職場の人たちと仲良くしてもらっていた20代前半の頃。よく、ボーリングだのなんだのと誘ってもらい、遊んでもらっていた。その皆さんとトンカツが有名なお店に行ったときのこと。
「ヒレカツ」を注文した、同い年のA君。

「ヒレカツ」を食べて、驚いた。

「あれ???これ、豚肉の味がするっ!ヒレカツなのに!!」

その場にいたみんなは、目がテン。頭に?がいっぱい。意味がわからない。当たり前じゃん、ナニを言ってるの???

「なっ、なんで??当たり前じゃん!」

と誰かがいうと、A君は言った。

「ヒレカツって、魚のヒレのカツのことじゃないの??」

えええぇえええぇえ~~まじでぇ~~~と、この後は大爆笑。

本当にびっくりした。20年以上生きてきて、ヒレカツの意味を知らない人がいるなんて!!食べたことがなかったなんて!!でもその勘違いはなきにしもあらずのようで、やっぱりないだろーと思う。

A君、元気かなぁ・・・

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


